2012年06月08日

フリーマーケット設営と警備

お久ぶりの更新ですねどんっ(衝撃)


お疲れさまです三日月
最近、個人的都合により、忙しくて・・・ダッシュ(走り出すさま)

仕事は、合い変わらずがんばっておりましたたらーっ(汗)

実は・・・お引っ越しをしていたので、インターネットが繋がらずでして・・・on

新居には、まだ繋がっていないのですどんっ(衝撃)
てな訳で本日は、実家からの更新ですたらーっ(汗)

新居のお話をしたい所ですが、昨日仕入れたネタを忘れないうちに・・・ぴかぴか(新しい)

昨日、久しぶりに仲良し事務所のメンバーが集まる事が新居に招待しましたわーい(嬉しい顔)
次いでに私の引っ越し祝いも兼ねて・・・ハートたち(複数ハート)

そこで、カオナシ君に久々ネタを頂きましたわーい(嬉しい顔)

それが『フリーマーケットの設営と警備』
以下、カオナシ君のお話ひらめき


イベントの設営だけとかは、経験あるけど+警備は初でした(?_?)
親分も『初だから、手探り状態でがんばれ』とのお達しがあって・・・(;一_一)

でも、簡単でした、テントなどは数か所で、他はビニール紐を釘で地面に打ち込んで
区画整理するだけでした(=^・^=)

その作業を7時から行って、9時までに終わらせました(@_@)
9時から出店者がくるので、それの設営のお手伝いもしばしば・・・

10時からは来場者のパーキングで警備?案内しました($・・)/

休憩は、9時から20分、12時から1時間ありました☆
撤収作業は、10時出の子達担当でした($・・)/
あっ、僕は、7時〜16時までの担当だったので

日当は12000円でした(^◇^)

イベントを色々経験している僕には、楽で日当も高い気がしました(*^^)v

【関連する記事】
posted by ちー at 21:23| イベント 設営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

工事現場の警備員

お疲れ様です

今日は、ダーリンは夜勤です
出勤ギリギリまで、待ってくれていたようで、エントランスで
『おかえり』『行ってらっしゃい』を交わしました

今日は、ホームのチームがサヨナラ勝ち?したので、ファンの方々大盛り上がりで・・・

『あの〜警備の方がこられる前に、いいですか〜?』と明るくやんわり声をかけると
「ごめんね〜掃除ご苦労さん」と言って頂けました

そんなこんなで帰宅が少し遅くなりました

さて、今日の紹介日雇いは・・・
『工事現場の警備員』なのですが・・・

うちの事務所でも扱っているのですが、朝早くとかが普通なので
そちら専門の子にがっつり仲良しさんがいなくて・・・

でも、球場仲間に(元)日雇い現場警備がいたので、聞く事できました

工事現場の警備は、トラックなどの誘導などを行うそうです
特に、午前中は搬入などが多く、アタフタしていると
トラックの運転手さんに、怒鳴られるそうです

休憩は、基本12時きっちりにあるそうです
これ、現場では常識のようです

日当は、現場によってことなりますが、
建設会社が大手あればある程、高いそうです

もっとも高くて19000円で、長期間同じに行っていると20000円に上がったそうです

すごい〜現場って
男社会なのかな
posted by ちー at 23:53| 派遣・日雇い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

大型イベントのアシストスタッフ

お疲れ様です(=^・・^=)

本日は、昨日の休みでしっかり充電されて元気に球場バイト行ってきました(*^_^*)

今日は、これまた球場で知り合ったスタッフの子の日雇い経験のお話しさせて頂きます☆

その子は、少し前、イベント系専門の派遣事務所に登録していたそうで・・・

夏フェスなどの経験もあるそうで・・・\(◎o◎)/!

以下・・・彼のお話・・・

夏フェスとかのイベントは、かなり指導などは体育会系で
ノリと勢いで、仕事をやる!!みたいな感じでめっちゃ楽しいですよ(*^_^*)

ただ、夏なんで、とにかく、暑いです(~_~;)
人員も、観客の数も半端じゃないから、より一層暑いです(T_T)

誘導するにも、ハンドスピーカーを持ってしてもまったく無駄!
声がかれる位でかい声でほぼ叫んでます(゜゜)

色々デメリットがありますが、国内外の有名アーティストの歌を生で聴けるし
そして、日当がいい!!
18000円でしたよ\(◎o◎)/!

しかも2日間あるので、2日で36000円☆
日雇いには、かなり嬉しい額ですよね

休憩は、1時間30分ずつあるけど、何せ休憩は日陰、喫煙はテント下
って感じで身体を冷やすのは、日陰のみでした(・。・)


肉体労働なみの日当の納得がいく過酷さがわかるお話でした(゜゜)〜

また、ネタを仕入れときます〜(*^^)v
posted by ちー at 23:27| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

日雇いの月給(私の場合)

こんばんは三日月

本日、久々、実家での更新ー(長音記号1)

今日は、私が休みでダーリンも早朝だったので夕方から実家に来ましたわーい(嬉しい顔)

今は、いつものように父とダーリンは盛り上がってます手(パー)

野球の話やら、新居への引っ越しの話しやら・・・

引っ越すもなにも、今より家賃が1万円上がりますどんっ(衝撃)

今は、私も仕事をしているのでいいのですが、先々は引退したいのですが・・・どんっ(衝撃)

貯金も思うようには、貯まっていませんあせあせ(飛び散る汗)

ダーリンは、基本給があるのである程度定まっていますが、
日雇いの私は、一般のアルバイトやパートに比べると変動はありますふらふら

しかし、親分の好意で毎月18万程度になるように仕事は組んでくれていますグッド(上向き矢印)

でも、前のように体調によって休んでしまったり、
代理で勤務しりすると場合によっては、12万だったり
過去最低は10万を切った事もありますダッシュ(走り出すさま)

最近は、ほとんど固定なので変動は、あまりありませんが
何せ派遣、日雇いなので・・・あせあせ(飛び散る汗)

スポットで勤務している子達は、生活って言うよりお小遣い稼ぎ手(パー)
携帯代稼ぎなど『6万あればいい方』などと言っておりますがく〜(落胆した顔)

主婦の奥様方も『5万もあれば、いいお小遣いになる』と言っていました手(チョキ)

日雇いは、好きに仕事を選べて、時間も勤務も選べるのが魅力のお仕事ハートたち(複数ハート)
親分は『子供が出来ても、辞めるなよわーい(嬉しい顔)』と言ってくれているのでがんばりますハートたち(複数ハート)
posted by ちー at 21:58| 派遣・日雇い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

初夏〜夏の日雇い

お疲れ様です(●^o^●)

顔文字で失礼します

なにせ、本日の私は、ハードでして・・・
明日が休みなので鬼親分の命には逆らえず・・・(~_~;)

午後は、いつもの球場でのお仕事・・・本日は、ホームの選手が負けたので清掃は
早く終わりました(@_@。

午前中は、来月の初旬から1カ月ほど球場を離れてお仕事をする為の研修に行きました

それは、お中元の受付です(^◇^)

初夏になるとこれはもはや、派遣・日雇いの風物詩です(●^o^●)

夏になると、これまた、日雇い荒稼ぎ時期・・・とでも言うように仕事が増えます☆

お中元、夏のイベント、プール、海などなど、
各地やイベントや行事や、イベントが盛りだくさん(●^o^●)

それに伴って、配送、工場、アシスト、設営、キャンペーン、配り、もぎり
などなど、日雇いの仕事もドンドン(=^・・^=)

親分の嬉しい悲鳴が聞こえます\(◎o◎)/!

なので、ここ最近、夏に向けて学生の登録者が急増中(~_~;)

指導員域の私や妹分、カオナシ君は、仕事がある意味増えます(-“-)

これは、ほんとに悲鳴です(;O;)

しかし、親分からの指導員報酬(寸志)を頂けるようにかんばります(=^・・^=)

これは、指導員域の私達だけの特権なのですから(>_<)

暑くなる中、熱くなれ日雇いの皆さま〜〜\(◎o◎)/

posted by ちー at 23:33| 夏の日雇い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

着ぐるみ スーパーにて

お疲れさまです三日月

最近は、疲労が溜まりまくりで、いい加減また倒れますよもうやだ〜(悲しい顔)

いい加減、ダーリンに夕飯を甘えるのも妻としてどうかと思うし、
食費もかさむので、出勤前に作って行くようにしようと奮闘中ですがく〜(落胆した顔)


あ〜休みが遠いよパンチ

といいつつ、今日は、午前隊だったので久々、ダーリンと夕飯しましたぴかぴか(新しい)
ダーリンもお休みなので、今は、がっつりゲーム中・・・たらーっ(汗)
暇な私は、更新作業でexclamation×2

今の派遣先で知り合った子がネタ提供してくれましたグッド(上向き矢印)

提供者 25歳来年結婚予定のメンズムード

私には無縁の日雇い『着ぐるみ』ですわーい(嬉しい顔)

以下、彼のお話・・・左斜め下

前の事務所は、主にイベント専門で仕事を受けてて、
男の割に身長の低い僕は、着ぐるみをよく任されましたダッシュ(走り出すさま)

着ぐるみの仕事は、兎に角、夏は暑い、でも、冬は温いけど着るぬいぐるみによっては、隙間風がやばいですふらふら

でも、勤務時間中ずっとじゃないから、スーパーとかなら
午前1回20分 午後2回20分ずつとかで日当がもらえるから楽ですグッド(上向き矢印)

ほとんどが日払いですよひらめき
でもスーパーの日当は、出演が少ない分安い場合もあります手(パー)

例えば6000円程度だったり・・・安いでしょわーい(嬉しい顔)

でも、労力相応って感んじですよ手(チョキ)

他にも、遊園地とか・・・ー(長音記号1)


この先は、また別のお話ってことで、ネタを分散させて頂きますあせあせ(飛び散る汗)

すいませんもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ちー at 22:48| 着ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

求人チラシ配り

こんばんは三日月

そして、お疲れさまでするんるん

最近は、すっかり球場にどっぷりで更新の時間も遅いのがメインになっていますexclamation×2

ダーリンも、夜勤が増えたので帰ってくると居ない事もありますもうやだ〜(悲しい顔)
優しいダーリンは、焼き飯や近所のお弁当屋さんのお弁当を買ってくれていたりしますグッド(上向き矢印)

なので、それらをモグモグ食べながら更新してますぴかぴか(新しい)

一人だと、暇ですし・・・猫


今日も、球場でした・・・ので、ネタ集め・・・ハートたち(複数ハート)

今、球場に一緒に入っている子(違う事務所ですが)
日雇い、派遣は同じなので、参考にさせて頂きますわーい(嬉しい顔)

以下、彼女の話・・・目

うちの事務所、最近、人が少ないので求人を出す事になったのですが、
人件費削減のために、チラシ配布をうちの事務所自ら配布したんです手(パー)

てか、求人誌に載せれば・・・と正直思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

チラシの配布は、13時から18時までで
休憩は、10分休憩をペアの子と交代で1回ずつ取りましたon

ま、たばこ休憩って感じですねひらめき
ひたすら配っていたので、枚数はわからないけど
うちの事務所も時給計算で、時給は800円でしたふらふら

事務所に入って以来、底値の時給でしたが、妥当ですよねあせあせ(飛び散る汗)

うちの事務所長も、なかなかの強面なのでサボった事がばれると
ミッチリしごかれるので、さぼらずにやりました手(チョキ)


なるほど、事務所によっては、色々あるようです手(パー)
posted by ちー at 23:49| チラシ 配布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

スーパーのケーキ販売

こんばんは〜三日月

本日、お休みでした黒ハート

なにやら、野球は月曜日が『移動日』と言う日らしく・・・私の定休も月曜日みたいな感じでするんるん

でも、ホームのチームが他球場に行く事もあるので時々、他の仕事も入りますNEW

ダーリンを夜勤に送り出して、現在の更新作業ひらめき

そんなこんなで、本日のお休みは、ネタ集めがてら妹分とカフェランチに時計

基本、接客系の妹分は、先日、スーパーのケーキ販売に行ったそうです右斜め上

試食販売しか経験のない私も興味深々目

以下・・・妹分のお話わーい(嬉しい顔)

スーパーのお肉売り場の前にズラーと並べて・・・
全部で10種類ぐらいかな〜0

でね、お客さんから注文受けた商品をトレーに取って
横の小さな台で、ケーキ箱に詰めて、箱にペンで個数書くだけひらめき

でもね、試食販売じゃないのに
『試食ないの』をめっちゃ聞かれて、イラッとしながら
精一杯の笑顔で『すいません、やってないんです〜』でやってのけた手(チョキ)

休憩が、1時間と15分・・・その間は、ケーキコーナーはセルフになるのぴかぴか(新しい)

勤務は、9時半〜17時まで、日当8600円
ずっと、立ち仕事なのに、安いexclamation×2

って言ったら、親分怒られたの・・・・・・・・パンチ


とこんな感じだったそうですわーい(嬉しい顔)

そりゃ、あんた、肉体労働がほぼなくて8600円は高いほうだよどんっ(衝撃)

ほんとに、妹分よ大人になれ・・・ふらふら


posted by ちー at 23:22| 日雇い・キャンペーン、PR系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

球場、清掃(土曜、祝日)

お疲れまさです〜手(チョキ)

本日の、夕飯・・・ママ特製コロッケと炊き込みご飯ハートたち(複数ハート)

ほんとにママに感謝ハートたち(複数ハート)

そして、それを実家まで取りに行って、私のお迎えにまで来てくれたダーリンに感謝ハートたち(複数ハート)

本日は、ダーリンはお休みだったのですが、
私は、球場の仕事があったので15時に球場に送ってもらい
それから、家でひたすらPS3で遊んでたそうです目

そんな時、ママから連絡があったらしく、ダーリンは実家で食べて
私の分は、お持ち帰りにしてくれたそうですわーい(嬉しい顔)


なにせ、今日もヘトヘトですあせあせ(飛び散る汗)
今日は、試合が早めに終わって、ホーム?のチームが負けたので
ファンの方の帰宅が早いどんっ(衝撃)

勝利した日は、注意されるまで、球場内で余韻にひたっているファンもいます手(パー)

なので、掃除も順調に進み15分だけ早く終わりましたひらめき

そんな事に詳しいダーリンは、ナイスな時間にお迎えわーい(嬉しい顔)

それより、球場のこの土日のお客さんの入りは、すごいどんっ(衝撃)
ほぼ満席exclamation×2

で、掃除が大変でもありますダッシュ(走り出すさま)
そんな中、他の子からこの大変さにクレームが入っていたようで
土日祝日のみ、日当8000円に変更されたそうですグッド(上向き矢印)
(思いあたるのは・・・Kちゃんだね)

最近の若い子は、怖いもの知らずだね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、おかげでネタが出来たけど揺れるハート

そんな訳で、日雇い珍しく、うちの事務所らしく
同じ仕事での、報酬変更のお話でしたon

posted by ちー at 23:50| 清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

イベントスタッフアシスト(クラッシックイベント)

お疲れ様です〜三日月

本日、大変疲れました・・・たらーっ(汗)

お疲れピークで、ダーリンが夜勤明けで在宅でしたので
行きつけの居酒屋で夕飯してきましたわーい(嬉しい顔)

ダラダラと食べて、常連の他のご夫婦などと談笑して
2件目の誘いがありましたが丁重にお断りして撤収してきましたあせあせ(飛び散る汗)

本日は、これまた球場バイトがお休みで
他の仕事に回されましたー(長音記号1)

そのお仕事が、イベントアシストスタッフで
親分『クラシックイベントだから・・・』
との事で「楽かなぁ〜」と思って出向いた私がお馬鹿でしたふらふら


そのイベントは【シニアのためのクラシック鑑賞会】的なイベントで・・・exclamation&question

おじい様、おばあ様のお相手が以外に辛かったあせあせ(飛び散る汗)

14時から開場だったので13時に現場入りして
30分程度の説明を聞いて黒のパンツに白のブラウス、ジャケット羽織って・・・手(グー)

『いざ!!』と意気込むはよかったがダッシュ(走り出すさま)
なかなか、スローペースな方が多くいのと『転倒などに充分な注意を・・・』との
説明があったので、こちらは冷や冷やしながら席への案内をしていました次項有

で、中腰の姿勢が多かったので腰痛持ちの私は明日が怖い・・・ふらふら

イベントは16時に終わって、それから清掃やらしてon
休憩なしの4時間勤務、日当7000円ふくろ

勤務時間とかだけ考えるとかなり楽だけど、
今回の内容を思うと妥当かな・・・たらーっ(汗)
posted by ちー at 22:10| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

