2012年09月26日

パチンコ店(ホール再び)

涼しくなりましたね〜!目

松茸も売り始めて気分はすっかり秋でするんるん

といういわけでお疲れ様ですexclamation×2


まだ思い出したように暑くなる日もありますがほとんど秋ですね〜黒ハート

まあ9月も終わりなので当たり前か…

そういえば最近は体育の日に運動会をしたり文化の日に
文化祭をやる学校が減ってきているとか…イベント

受験や総体の影響だそうですなんとも世知辛い世の中になりましたね…ふらふら


それはさておき今回の日雇いはパチンコのホールスタッフ!手(パー)

そうです、この前(だいぶ前?)もお話した登録当時にお世話になってたお店でするんるん

元締め様まだ覚えてたんですね〜わーい(嬉しい顔)

という訳で久しぶりにパチンコ店の制服に身を包みいざホールへ!

思えばお正月以来なんですねこの仕事…目

で、今回はトラブルがひとつ…がく〜(落胆した顔)


お客様がドル箱をひっくり返しちゃったんですどんっ(衝撃)


レーンを転がっていくパチンコ玉…まるで洪水のようですがく〜(落胆した顔)

慌ててスタッフ総出で球拾いあせあせ(飛び散る汗)

というのもすぐに回収しないとパチンコ玉を持って行っちゃう
お客様がいるんですね

ひどい時はごっそり持って行って何食わぬ顔で
自分のドル箱に入れるお客様も…ふらふら

そうなる前に回収しなければいけませんあせあせ(飛び散る汗)

それだけでなく滑って転んだりしたら危険ですしどんっ(衝撃)

そんなわけでてんやわんやした今回の日雇いですが
たまにはこんなこともありますよねダッシュ(走り出すさま)

今回も時給1400円…プラス頑張った賃としてこっそりウン円ぴかぴか(新しい)

あの店舗好き〜黒ハート

posted by ちー at 11:53| パチンコ店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

英検の試験官(運営補助)

最近雨が降ったり止んだりですね〜目

お疲れ様ですexclamation×2

お世辞にも勉強をしてきたとは言えない私、
試験なんてくそくらえだという時期もありましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな私の今回の日雇いは…英検の試験官いす

びっくりですどんっ(衝撃)
塾の試験官や採点は求人誌で募集してて、多くは大卒限定なんですけど
日雇いや短期だと学歴不問のようですねわーい(嬉しい顔)るんるん
というわけで行ってきたんですがダッシュ(走り出すさま)

このお仕事、試験立会人と試験運営補助と二つの仕事があり、
初めてということで今回私は試験運営補助をさせていただきました目
補助らしく業務内容は試験会場の設営や受付、受験生を誘導したり
試験会場の後片付け…ダッシュ(走り出すさま)

試験官のイメージである試験中ずっと前で座ってるとか、
会場内を歩いて見回るのは試験立会人のお仕事みたいです眼鏡

立会人の方は立ちっぱなしのことが多く、結構きつい仕事内容なので
初めての場合は運営補助に回されるそうですわーい(嬉しい顔)

次仕事来たら立会人かなーと思いつつお昼ご飯をもぐもぐ…喫茶店
コンビニのおにぎりとお茶で簡単に済ませましたるんるん

しかし空調完備のの仕事なんで快適ですね〜!
空気はかなりピリピリしていましたが…ふらふら
みんな勉強熱心なことがく〜(落胆した顔)
ちょっと場違いかな?と不安になります…たらーっ(汗)

そんな感じで今回は5時間勤務で日給8000円なりふくろぴかぴか(新しい)
かなりいいお仕事ですね〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

posted by ちー at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ネットカフェのプラカード持ち

最近涼しくなり始めましたね〜るんるん

お疲れ様ですexclamation×2

食欲の秋になってきましたね〜黒ハート
食べ過ぎないようにしなければ…と言っても
なかなかドカ食いする暇がないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

なぜなら毎日日雇いに追い掛け回されているからダッシュ(走り出すさま)


というわけで久しぶりにプラカード持ちのお仕事でした手(グー)

と言っても今回はネットカフェの呼子みたいな仕事だったので
そんなに暇じゃなかったですねわーい(嬉しい顔)

ああいうのって店員さんがやるんだと思ってましたがお店の方針でしょうか?目

駅前で声を張り上げ呼び込んできましたよ〜キスマーク

近くじゃ募金活動してる学生がいるわで複雑な心境でしたが

私に募金してくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)有料

募金活動を見るたびにそう思うのは私だけでしょうか?

それはさて置き地味に暑い中プラカードを掲げての宣伝は
やっぱりきついものがありますあせあせ(飛び散る汗)

でも暇じゃないだけマシかも…

とは思いつつも長時間外で声を出し続けていると
だんだん喉が悲鳴を上げ始めて…最後の方はガラガラ一歩手前までいってましたふらふら

これは確かに日雇い使わないと店員さん持たないなーと…たらーっ(汗)

でもかなり良心的な経営者じゃないとコスト削減で
雇わないかもしれませんねがく〜(落胆した顔)


という訳で今回は6時間1時間休憩一回で時給1200円だから…
日給6000円ポッキリ有料

まあまあって感じでしょうか?目
次は涼しい季節にやりたいですね…って贅沢?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by ちー at 12:34| 案内板・プラカード持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

ホテル清掃

ホテル清掃…なかなか興味深い仕事でした目

また、ホテルがホテルなだけに…

という意味深な感じでお疲れ様ですexclamation×2


病院やオフィス清掃などはやりましたが今回はホテルの掃除に行ってきました〜ビル

まあ、ホテルって言っても高級ホテルとかじゃなくていわゆる
ソッチ系のホテルでしたけどたらーっ(汗)

そういうとこの掃除も引き受けてるのか親分がく〜(落胆した顔)

まあ派遣ってそういう感じですよね


まあぶちぶち言うのもほどほどに、いざホテルへ!!ダッシュ(走り出すさま)

さすがにダーリンに迎えに来てもらうのは気が引けたので丁重にお断りしましたあせあせ(飛び散る汗)

ホテル清掃は客室の掃除だけでなく、ベッドメイキングやお風呂の掃除、
備品の補充などもしたりと結構内容の多い仕事ですふらふら

で、今回は…濃いどころじゃないですね…がく〜(落胆した顔)

あんまり口に出して言いたくないので極力表現しませんが
まあ汚い

すごく汚いですがく〜(落胆した顔)

うーんこのお仕事は今後ちょっと遠慮したい…というレベルでしたふらふら

毎回掃除に来れる人はすごいですね〜目

しかも次から次へとお客さんが来る訳ですから、手早く掃除しなければいけませんダッシュ(走り出すさま)

大変すぎるかなりへとへとになってしまいました…ふらふら

みんなそんなにすることいっぱいあるのか!っていうちっ(怒った顔)


今回は4時間で日当9000円なりふくろしかしもう行きたくないです…たらーっ(汗)
posted by ちー at 13:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ティッシュ配り

お疲れ様です手(パー)

なんとか一ヶ月ほったらかしな事態は免れておりますわーい(嬉しい顔)

もちますかね〜どうでしょう…たらーっ(汗)



さてさて今回は街頭でのティッシュ配りに行ってきました手(パー)

まだ暑いこの時期にティッシュ配りは体力仕事ですよね〜ふらふら
汗がだらだら流れてきて…しかしティッシュ配りは身だしなみを
きっちりしていないと受け取ってもらえませんから汗をこまめにふきふきあせあせ(飛び散る汗)

メイクも直さなきゃいけないけど時間が〜時計

しかしこちらの苦労も知らず街行く人はみんな足早に去ってしまいますダッシュ(走り出すさま)

当たり前ですがもうやだ〜(悲しい顔)

でもチラシ単体よりティッシュの方が貰ってくれる確率高いんですよねわーい(嬉しい顔)
やっぱりみんなティッシュは欲しいんでしょうか…

私もティッシュ配りがいたらわざわざそこまで行ってもらいに行く人間ですわーい(嬉しい顔)

たまに叔母様が『ふたつちょーだいexclamation×2』と言ってきたりで
エェ〜と思ったりすごいよ叔母様…がく〜(落胆した顔)

休憩中はひたすら汗を拭いてメイクを直してと
身だしなみを整えるのに必死ですあせあせ(飛び散る汗)

こういう時女の人って大変なんですよねふらふら

ちなみにお昼ごはんは自前なのでマックでもぐもぐ
やっぱりてりやきバーガーですね手(チョキ)



そんな感じで1日ティッシュ配りな日雇いでした晴れ

8時間で時給1300円=10400円なりふくろぴかぴか(新しい)

なかなかいい感じのお給料なのでしっかりアピールしてきました揺れるハート
posted by ちー at 12:44| ティッシュ 配り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

またまた倉庫でのお仕事

お疲れ様でするんるん

頑張って間隔をあけないように更新頑張りますわーい(嬉しい顔)

いつまで持つか分かりませんが…アハハ…ふらふら

最近、日雇い以外でも稼げる高収入のバイトがないかなと探してるんですけどねふらふら
そこで、この大阪の高収入情報っていうキーワードでよく検索かけるんだけど
こういう所もあるんだなって勉強してますっグッド(上向き矢印)


さてさて、前回は冷凍庫内でのピッキング作業だったんですけど、
今回は逆にめちゃくちゃ暑い倉庫内での作業でしたぁ晴れ

作業内容的には、ラインに乗って流れてくるダンボールの中にあるペットボトルに
オマケを取り付けるという内容のものなんですが…


速いダッシュ(走り出すさま)速すぎるよっダッシュ(走り出すさま)


最初の作業時間はひたすら他の叔母様たちにサポートしてもらっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
慣れるまでは結構苦労しましたねふらふら


その後、お昼休憩をはさんで午後からの部が始まりましたひらめき

徐々にペットボトルの蓋の部分の流れが読めるようになって、
叔母様たちの作業スピードに追いついて来ましたわーい(嬉しい顔)

あとは、心を無にしてマシーンのようにオマケを取り付けていましたー(長音記号2)


これだけ見たら楽そうに見えるんですけど、実際はこの作業している工場内が、
もうまさに蒸し風呂というかサウナのような暑さで、汗をダラダラ流しながら作業していましたふらふら

扇風機が回っているものの、風自体がすでに熱風のようになってましたね…晴れ

休憩時間のスポーツドリンクが本当に美味しかったッexclamation×2


今回は時給900円ふくろで、
休憩は1時間30分
朝9時〜18時まででした手(チョキ)

ぼちぼちの高収入といったとこですかねッわーい(嬉しい顔)
それより、体重が減っていたことの方が嬉しかったり…黒ハート
posted by ちー at 15:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

冷凍倉庫でのピッキング

こんにちはexclamation×2

またまた更新できず…もうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと体を壊したり復帰して色々仕事行ったりしてたら
ブログ更新のことを…すっかり…たらーっ(汗) 

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)
今度こそ1ヶ月空きとかないようにしますからね〜exclamation×2


さてさて今回の日雇いネタは冷凍倉庫でのピッキング手(パー)


この暑い季節にウインドブレーカーとセーター着込んでの仕事ですブティック
なぜ冷凍倉庫なのかというと、扱う品が冷凍食品だからです目

ラインに乗って流れてくる箱に
アイスやら冷凍食品やらが入っているのでそれを数えていくという仕事です手(パー)


こでは外国人の主婦の方が多く、目
ちょうど私の隣のラインにアジア系の主婦の方がいたんですが
どうやら日本語が微妙に通じない様子ふらふら


途中アクシデントがあり作業が止まってしまった時あせあせ(飛び散る汗)

主婦『??コレドウナッテルノ?ふらふら
同じラインの叔母様『それ触っちゃ駄目って行ってるでしょexclamation×2

と少々怖いやりとりをしていました…ふらふら

この職場怖いな〜

そしていくら着込んでいても冷凍庫、寒いexclamation×2
ずっと立ちっぱなしでピッキングしてたらどんどん…眠く…

ハッこれがまさかの「冬山で寝たら死ぬぞ現象」exclamation&question

作業が終わり外に出た瞬間夏の日差しがとても心地よかったです…ぴかぴか(新しい)

今回は時給770円ふくろ
休憩は1時間30分
朝10時〜18時まででした〜

ちょっと安いかな〜ふらふら

posted by ちー at 12:56| ピッキング作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

イベントプラカード持ち

お疲れ様です〜〜三日月


最近は、すっかり更新できず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

忙しい日々でしたexclamation×2

ここ最近は、THE日雇いっと言った感じで、スポットの仕事ばかりでしたがく〜(落胆した顔)

事務、テレアポ、ティッシュ配り、お中元、運送会社と色々なところに行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

この時期、就職活動が再燃するようで、皆さんよくお休みをとるのですよon

その代出によく駆り出される訳ですたらーっ(汗)


そして、始まりましたexclamation×2

夏の色々なイベント晴れ

先週末、私は、とあるイベントの案内プラカード持ちに行きましたNEW

ひたすら、プラカードの持って立っているだけ
『入口』『出口』みたいな・・・わーい(嬉しい顔)


私は『入口』のプラカード持ちー(長音記号1)
かおなし君は『出口』のプラカード持ちー(長音記号1)


とにかく、外なので暑い晴れ

『暑い、キツイ、しんどい』三大『い』ですexclamation×2
これが左斜め上

夏イベントの付き物ですねふらふら


暑過ぎて、倒れそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、イベントプロのカオナシ君どんっ(衝撃)
首に巻く何やら冷たいものを持参手(パー)

『熱中症対策の定番ですよ』ってがく〜(落胆した顔)

んで、おまけに「ちーさん、何も対策してないでしょ」って休憩時間に近くのお店で私の分まで買って来てくれました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

人妻ながら、惚れてまうやろ〜〜黒ハート(古っ)


そんなこんなで、朝8時〜夕方17時まで・・・
休憩は、1時間45分、お弁当は支給されました手(チョキ)

これで日当12,500円ふくろ

出ましたexclamation×2
久々高額ハートたち(複数ハート)

posted by ちー at 22:47| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ネイルフェス(もぎり)


お疲れ様です〜バッド(下向き矢印)

本日、夏風邪が体調不良で休んでしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、最近は、球場、お中元、イベントスタッフとなかなか、休みが取れず・・・ふらふら

いよいよ、身体を壊してしまいましたダッシュ(走り出すさま)

親分『悪い、働かせすぎたか・・・』
私『いえ、自己管理がなってないだけです・・・』

すいません、親分〜そして、代出してくれた子〜もうやだ〜(悲しい顔)

あっ、でも代出出したのかな〜球場だから一人かけても大丈夫かと思うけど〜ふらふら

さて、本日は、私が行ってきたイベントのスタッフですぴかぴか(新しい)

今回、行ったイベントは、女の子のイベントって感じですねハートたち(複数ハート)

ネイルのフェスでした黒ハート

私の仕事はチケットのもぎりでしたexclamation×2

とにかく、爪のきれいなお姉さんを始め、すごいモリモリネイルの方もいっぱいぴかぴか(新しい)

私もしたいハートたち(複数ハート)

でも、ダーリンが好きじゃないし、色々な仕事を受けることばかりの派遣では
やるだけお金の無駄ですパンチ

友人の結婚式ぐらいかな〜ムード

さてさて、とにかくすごい人でしたがく〜(落胆した顔)

入口にたって、業者プレートとチケットの確認で・・・目
暑かった・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、久々、イベントでお弁当のペット500のお茶支給ハートたち(複数ハート)

助かりますもうやだ〜(悲しい顔)

休憩1時間30分で、朝9時〜夕方5時30分まで・・・時計

とにかく立ちっぱなしなので足はダルダルでしたがく〜(落胆した顔)

でも、すごいネイルをいっぱいみれたので面白かったです手(チョキ)

あっ、日当9000円でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ちー at 21:16| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

お中元時期の運送会社

こんにちは〜〜晴れ

の時間に更新は、めっちゃ久々ですねわーい(嬉しい顔)

そして、ブログの更新自体も久々ですもうやだ〜(悲しい顔)
すんませんもうやだ〜(悲しい顔)

少し、プライベートが立て込んでおりまして・・・ー(長音記号1)

仕事は、それなりに充実しております・・・ひらめき
球場事情によって、最近は、お休みなので、再びお中元に出戻っておりまするんるん


なので、自身のネタは、正直ありません(;一_一)

しかし、それは、このブログが成り立たないふらふら
事務所の御局パワー発揮ハートたち(複数ハート)

と言いたいのですが、入手したネタは、これまた配送でしたたらーっ(汗)


しかし、この時期の配送=運送屋さんは、大忙しですよわーい(嬉しい顔)

そりゃ、お中元があるのですから・・・on

そして、運送屋さんによっては、日当がいいふくろexclamation×2


仕事内容は・・・ドライバーさんとペアになって、担当地域を周ります車(RV)

ドライバーさんと言う事は、派遣陣は、荷物を持ってひたすら走り周ります足足

ある意味、この時期の運送屋さんは、引っ越し屋さん並みに、体力が必要です手(グー)

朝は、早いかな?
8時〜で、ネタ提供者は、17時まで入ったとか・・・手(チョキ)
お昼は、コンビニ弁当・・・この日は、ドライバーさんが奢ってくれたそうですぴかぴか(新しい)

さぁ、日当exclamation×2

この運送屋さんは・・・
11,000円でした〜〜ふくろ

良い方と思いますよ〜わーい(嬉しい顔)

でも、本気でキツイとか、特にエレベーターの無い団地で、荷物が重いと、悲惨だそうですがく〜(落胆した顔)
posted by ちー at 16:58| 期間限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

