2012年06月08日

フリーマーケット設営と警備

お久ぶりの更新ですねどんっ(衝撃)


お疲れさまです三日月
最近、個人的都合により、忙しくて・・・ダッシュ(走り出すさま)

仕事は、合い変わらずがんばっておりましたたらーっ(汗)

実は・・・お引っ越しをしていたので、インターネットが繋がらずでして・・・on

新居には、まだ繋がっていないのですどんっ(衝撃)
てな訳で本日は、実家からの更新ですたらーっ(汗)

新居のお話をしたい所ですが、昨日仕入れたネタを忘れないうちに・・・ぴかぴか(新しい)

昨日、久しぶりに仲良し事務所のメンバーが集まる事が新居に招待しましたわーい(嬉しい顔)
次いでに私の引っ越し祝いも兼ねて・・・ハートたち(複数ハート)

そこで、カオナシ君に久々ネタを頂きましたわーい(嬉しい顔)

それが『フリーマーケットの設営と警備』
以下、カオナシ君のお話ひらめき


イベントの設営だけとかは、経験あるけど+警備は初でした(?_?)
親分も『初だから、手探り状態でがんばれ』とのお達しがあって・・・(;一_一)

でも、簡単でした、テントなどは数か所で、他はビニール紐を釘で地面に打ち込んで
区画整理するだけでした(=^・^=)

その作業を7時から行って、9時までに終わらせました(@_@)
9時から出店者がくるので、それの設営のお手伝いもしばしば・・・

10時からは来場者のパーキングで警備?案内しました($・・)/

休憩は、9時から20分、12時から1時間ありました☆
撤収作業は、10時出の子達担当でした($・・)/
あっ、僕は、7時〜16時までの担当だったので

日当は12000円でした(^◇^)

イベントを色々経験している僕には、楽で日当も高い気がしました(*^^)v

posted by ちー at 21:23| イベント 設営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

会社説明会の設営

お疲れ様です〜〜ひらめき

私は、本日は清掃夜勤です三日月

私をひいきにしてくれているいつもの元締めさまなので特に今日の日雇い報告は無しですふらふら


なので、昨日の報告しま〜すわーい(嬉しい顔)

昨日は、題の通り『会社説明会の設営』に行ってきました手(チョキ)

就活時期の今、このお仕事多いですどんっ(衝撃)

わたしは、大体派遣先が固定なのであまり参加しないのですが
今、うちの事務所にインフルエンザの流行がきてましたがく〜(落胆した顔)

この設営に参加予定だった人数が3人も抜けてしまい、慌てて補充されたのが
私とか【かおなし君】exclamation×2
(かおなし君とは、某アニメ映画に出て来るキャラクターのような返事をするのでついたあだ名)


かおなし君は力仕事専門でこの設営はほぼプロです目

この日に勤務すると連勤になるで休ませていたそうなのですが親分の緊急要請は
ほぼ絶対なので『ぁぁ〜出ます』と言って勤務を受けたそうな・・・ぴかぴか(新しい)

さてさて、設営のお仕事は、巨大ビニールシート敷きから始まり、
次にパイプ椅子の設置、机の設置などをして行きますexclamation×2

椅子の数は150個・・・だったかな??

とりあえず、今日は全身筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)

この労力の割に時給は普通かな・・・1100円
休憩1時間15分、実働勤務8時間でしたダッシュ(走り出すさま)

お昼は、かおなし君と近くの牛丼屋に行って
『並みのつゆだく、卵、味噌汁』慣れた口振りで注文しましたハートたち(複数ハート)


posted by ちー at 19:41| イベント 設営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

