2012年08月31日

ティッシュ配り

お疲れ様です手(パー)

なんとか一ヶ月ほったらかしな事態は免れておりますわーい(嬉しい顔)

もちますかね〜どうでしょう…たらーっ(汗)



さてさて今回は街頭でのティッシュ配りに行ってきました手(パー)

まだ暑いこの時期にティッシュ配りは体力仕事ですよね〜ふらふら
汗がだらだら流れてきて…しかしティッシュ配りは身だしなみを
きっちりしていないと受け取ってもらえませんから汗をこまめにふきふきあせあせ(飛び散る汗)

メイクも直さなきゃいけないけど時間が〜時計

しかしこちらの苦労も知らず街行く人はみんな足早に去ってしまいますダッシュ(走り出すさま)

当たり前ですがもうやだ〜(悲しい顔)

でもチラシ単体よりティッシュの方が貰ってくれる確率高いんですよねわーい(嬉しい顔)
やっぱりみんなティッシュは欲しいんでしょうか…

私もティッシュ配りがいたらわざわざそこまで行ってもらいに行く人間ですわーい(嬉しい顔)

たまに叔母様が『ふたつちょーだいexclamation×2』と言ってきたりで
エェ〜と思ったりすごいよ叔母様…がく〜(落胆した顔)

休憩中はひたすら汗を拭いてメイクを直してと
身だしなみを整えるのに必死ですあせあせ(飛び散る汗)

こういう時女の人って大変なんですよねふらふら

ちなみにお昼ごはんは自前なのでマックでもぐもぐ
やっぱりてりやきバーガーですね手(チョキ)



そんな感じで1日ティッシュ配りな日雇いでした晴れ

8時間で時給1300円=10400円なりふくろぴかぴか(新しい)

なかなかいい感じのお給料なのでしっかりアピールしてきました揺れるハート
posted by ちー at 12:44| ティッシュ 配り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

配布リーダー

お疲れ様です三日月

さて、もうすぐ世の中はGWですー(長音記号1)

日雇い派遣には、ほとんど無縁の話ですがく〜(落胆した顔)

特に私のような御局には・・・どんっ(衝撃)

休みを取りたくても、若者が自分勝手に『出ない』宣言を出すので
穴埋めはベテランクラスになりますexclamation×2

が、今回はその役目御免
私は、GW中は球場のお仕事にべったりです手(チョキ)

またまた、ビールの香りと凄まじい声援の中に飛び込んできますわーい(嬉しい顔)


さて、今日は、お久しぶりの清掃夜勤明けです猫
朝の7時にダーリンと帰宅して、コンビニ弁当を2人で食べて夕方まで爆睡でした眠い(睡眠)


なので、先日行った配布リーダーのお話ひらめき

新人研修がてら、新人が一気に増えた時期にこの仕事やりますNEW

チラシやサンプル、ティッシュなどを配る時に、グループ(3人以上)で行う場合
リーダーが付く事がありますわーい(嬉しい顔)

要は監視役です目

最近は、配布も時給になって来たのできっちり配布しているかを見る為です
稀にどこかにほったらかして来る輩もいるので・・・ちっ(怒った顔)

御局クラスの私は、このリーダー役受ける事多々ありますたらーっ(汗)
でも今回は、久々・・・
で、仕事は、配布と同じ配りと監視目

私は、いいリーダーのようで『前の派遣会社のリーダーは、私達にさせて自分はパチンコに行ったりしてたんですよ〜』と聞いて驚きどんっ(衝撃)

でも、時給は同じ程度ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
今回は、900円でしたふくろ

ですが、リーダーは、プラスα頂けますハートたち(複数ハート)


posted by ちー at 23:01| ティッシュ 配り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

マスク 配り

お疲れ様です三日月

なんだか、昼間と夜の気温が違い過ぎる気がしますふらふら

今日の昼間は温かくて、外で仕事だったのですが、昼さがりは少し汗をかいたほどぴかぴか(新しい)
(まぁ〜寒さに備えて、着こんでたのですが)

今、家にいるけど、コタツに埋まってブログ更新してますあせあせ(飛び散る汗)

今日の夕飯は、キムチ鍋・・・今は、ダーリンの帰宅待ち
予定22時・・・腹減ったバッド(下向き矢印)



さてさて、お仕事ブログひらめき

昨日、今日と新規オープンのカラオケ店のチラシ配りに行ってきましたグッド(上向き矢印)

少し前に居酒屋のチラシ入りティッシュ配りはやったけど今回は、チラシ入りマスクです手(チョキ)

最近は、インフルエンザB型が流行ってるらしく、
ティッシュよりももらってもらえるとか・・・ハートたち(複数ハート)

確かに、今日配ってそんな感じはしたなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

普段、あまり貰わない男性でももらってくれたわーい(嬉しい顔)

最近の男性は、健康志向が高いのかな?
うちのダーリンは無縁・・・どんっ(衝撃)

なんでも『気合いとやる気だ』とか、
いつの時代だよって言いたくなる事を言ってるような人ですからたらーっ(汗)


朝9時に事務所集合(先週登録した新人ちゃん)して、
1時間ほどで本日配布数のチラシを詰め終えて(半分ほど親分がやってくれてた)、
配りにカラオケ店近くの商店街までダッシュ(走り出すさま)

時給950円で朝10時〜16時まで、
お昼は、商店街の『餃子の○将』で天津飯セット670円手(チョキ)


明日から、また天気が崩れるかなぁ〜雨
明日も配りなのに〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by ちー at 20:21| ティッシュ 配り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ティッシュ配り 夕方〜


ただいま〜〜(+o+)

で、お疲れさまです・・・
さっき事務所に帰還しました(>_<)

親分(社長です)に今回のティッシュ配り日当をもらいに訪れたが・・・
緊急で出たらしく、小1時間戻らないらしい・・・がく〜(落胆した顔)

とりあえず、待てとキャップ(実際には営業部長?)が言うので
PC借りて更新してます(*^_^*)

ダラダラな派遣事務所ですいません(*^^)v

まっついでにダーリンのお迎え待ちもさせてもらいます☆

で、今日は、書き入れ時土曜日なので、
ティッシュの配布は16時〜23時までしてきました〜夜

めっちゃ寒くて、手袋なしでは無理
しかも、皆様コートから手を出すのが嫌みたいでなかなか受け取ってくれないもうやだ〜(悲しい顔)

終了予定22時だったのに、配り切ったのが23時だった
22時ごろに親分に連絡したら『配り切れ!』
ですよね〜〜

で、やりっ切ってきました!!手はチンチンに冷えてますあせあせ(飛び散る汗)


そうそう・・・私、突然ですが、派遣主婦になります手(チョキ)
まだ正式には何も決まってませんが、3月には紙を提出するそうですムード

急で・・・
先日のブログ更新の後、パパとダーリンに呼ばれ
『いい加減にしようか・・・』と・・・なぜか2人+ママに言われて
プロポーズ何たるものは無く、これまたダラダラと決まり?ましたダッシュ(走り出すさま)

でも私たちらしくて良いんですムードハートたち(複数ハート)

でも、日雇いも続けるし、家は私の家だし何も変わりませんグッド(上向き矢印)

今後ともよろしくで〜〜〜す(チャラ風)わーい(嬉しい顔)



posted by ちー at 23:49| ティッシュ 配り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

ティッシュ 配り(居酒屋チラシ入り)

お疲れさまです〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

年末の忙しさも嘘だったように、毎日が単調な日雇い生活です手(チョキ)

で、本日も実家なうグッド(上向き矢印)

明日は、お休みなので・・・わーい(嬉しい顔)
実家・・・大好きですハートたち(複数ハート)

ご飯は上手いし、酒は呑めるし、1週間に1回は帰るのに歓迎される
が・・・私よりダーリンが歓迎されるのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、今もパパと酒を酌み交わしていますひらめき

で、ママは『ひみつの嵐ちゃん』に釘付けですハートたち(複数ハート)

なので、私は、ブログ更新exclamation×2

本日の日雇いは・・・ティッシュ配布です手(チョキ)

今日から、土曜日まで続きます(事務所的には)

配布する駅から歩いて5分の所に居酒屋がオープンしたらしく
そのPRティッシュを配布します黒ハート

実際には、水曜日からこのお仕事入ってますどんっ(衝撃)

水曜日は事務所でひたすら、ティッシュにチラシを入れ込み作業してましたぴかぴか(新しい)

で、本日から配布右斜め上

久々に妹分と一緒に現場に出てますー(長音記号1)

とりあえず、10時集合の10時半から配布開始しましたon

早速時給話・・・
時給は900円ですふくろ

元締め様が居酒屋さんと言う事で、まぁまぁな時給ですわーい(嬉しい顔)
10時半〜5時半まで配りましたー(長音記号1)

途中、妹分と近所のカフェでランチ休憩しましたよかわいい
(ちなみに、グラタンランチ【サラダ、グラタン、スープ、デザート、ドリンク】)

なんか、ダラダラした感じですね手(パー)

でも、親分に言われた配布ノルマは、達成しましたよ黒ハート

また明後日も行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)



posted by ちー at 22:37| ティッシュ 配り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

