2012年07月20日

イベントプラカード持ち

お疲れ様です〜〜三日月


最近は、すっかり更新できず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

忙しい日々でしたexclamation×2

ここ最近は、THE日雇いっと言った感じで、スポットの仕事ばかりでしたがく〜(落胆した顔)

事務、テレアポ、ティッシュ配り、お中元、運送会社と色々なところに行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

この時期、就職活動が再燃するようで、皆さんよくお休みをとるのですよon

その代出によく駆り出される訳ですたらーっ(汗)


そして、始まりましたexclamation×2

夏の色々なイベント晴れ

先週末、私は、とあるイベントの案内プラカード持ちに行きましたNEW

ひたすら、プラカードの持って立っているだけ
『入口』『出口』みたいな・・・わーい(嬉しい顔)


私は『入口』のプラカード持ちー(長音記号1)
かおなし君は『出口』のプラカード持ちー(長音記号1)


とにかく、外なので暑い晴れ

『暑い、キツイ、しんどい』三大『い』ですexclamation×2
これが左斜め上

夏イベントの付き物ですねふらふら


暑過ぎて、倒れそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、イベントプロのカオナシ君どんっ(衝撃)
首に巻く何やら冷たいものを持参手(パー)

『熱中症対策の定番ですよ』ってがく〜(落胆した顔)

んで、おまけに「ちーさん、何も対策してないでしょ」って休憩時間に近くのお店で私の分まで買って来てくれました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

人妻ながら、惚れてまうやろ〜〜黒ハート(古っ)


そんなこんなで、朝8時〜夕方17時まで・・・
休憩は、1時間45分、お弁当は支給されました手(チョキ)

これで日当12,500円ふくろ

出ましたexclamation×2
久々高額ハートたち(複数ハート)

posted by ちー at 22:47| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ネイルフェス(もぎり)


お疲れ様です〜バッド(下向き矢印)

本日、夏風邪が体調不良で休んでしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、最近は、球場、お中元、イベントスタッフとなかなか、休みが取れず・・・ふらふら

いよいよ、身体を壊してしまいましたダッシュ(走り出すさま)

親分『悪い、働かせすぎたか・・・』
私『いえ、自己管理がなってないだけです・・・』

すいません、親分〜そして、代出してくれた子〜もうやだ〜(悲しい顔)

あっ、でも代出出したのかな〜球場だから一人かけても大丈夫かと思うけど〜ふらふら

さて、本日は、私が行ってきたイベントのスタッフですぴかぴか(新しい)

今回、行ったイベントは、女の子のイベントって感じですねハートたち(複数ハート)

ネイルのフェスでした黒ハート

私の仕事はチケットのもぎりでしたexclamation×2

とにかく、爪のきれいなお姉さんを始め、すごいモリモリネイルの方もいっぱいぴかぴか(新しい)

私もしたいハートたち(複数ハート)

でも、ダーリンが好きじゃないし、色々な仕事を受けることばかりの派遣では
やるだけお金の無駄ですパンチ

友人の結婚式ぐらいかな〜ムード

さてさて、とにかくすごい人でしたがく〜(落胆した顔)

入口にたって、業者プレートとチケットの確認で・・・目
暑かった・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、久々、イベントでお弁当のペット500のお茶支給ハートたち(複数ハート)

助かりますもうやだ〜(悲しい顔)

休憩1時間30分で、朝9時〜夕方5時30分まで・・・時計

とにかく立ちっぱなしなので足はダルダルでしたがく〜(落胆した顔)

でも、すごいネイルをいっぱいみれたので面白かったです手(チョキ)

あっ、日当9000円でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ちー at 21:16| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

大型イベントのアシストスタッフ

お疲れ様です(=^・・^=)

本日は、昨日の休みでしっかり充電されて元気に球場バイト行ってきました(*^_^*)

今日は、これまた球場で知り合ったスタッフの子の日雇い経験のお話しさせて頂きます☆

その子は、少し前、イベント系専門の派遣事務所に登録していたそうで・・・

夏フェスなどの経験もあるそうで・・・\(◎o◎)/!

以下・・・彼のお話・・・

夏フェスとかのイベントは、かなり指導などは体育会系で
ノリと勢いで、仕事をやる!!みたいな感じでめっちゃ楽しいですよ(*^_^*)

ただ、夏なんで、とにかく、暑いです(~_~;)
人員も、観客の数も半端じゃないから、より一層暑いです(T_T)

誘導するにも、ハンドスピーカーを持ってしてもまったく無駄!
声がかれる位でかい声でほぼ叫んでます(゜゜)

色々デメリットがありますが、国内外の有名アーティストの歌を生で聴けるし
そして、日当がいい!!
18000円でしたよ\(◎o◎)/!

しかも2日間あるので、2日で36000円☆
日雇いには、かなり嬉しい額ですよね

休憩は、1時間30分ずつあるけど、何せ休憩は日陰、喫煙はテント下
って感じで身体を冷やすのは、日陰のみでした(・。・)


肉体労働なみの日当の納得がいく過酷さがわかるお話でした(゜゜)〜

また、ネタを仕入れときます〜(*^^)v
posted by ちー at 23:27| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

イベントスタッフアシスト(クラッシックイベント)

お疲れ様です〜三日月

本日、大変疲れました・・・たらーっ(汗)

お疲れピークで、ダーリンが夜勤明けで在宅でしたので
行きつけの居酒屋で夕飯してきましたわーい(嬉しい顔)

ダラダラと食べて、常連の他のご夫婦などと談笑して
2件目の誘いがありましたが丁重にお断りして撤収してきましたあせあせ(飛び散る汗)

本日は、これまた球場バイトがお休みで
他の仕事に回されましたー(長音記号1)

そのお仕事が、イベントアシストスタッフで
親分『クラシックイベントだから・・・』
との事で「楽かなぁ〜」と思って出向いた私がお馬鹿でしたふらふら


そのイベントは【シニアのためのクラシック鑑賞会】的なイベントで・・・exclamation&question

おじい様、おばあ様のお相手が以外に辛かったあせあせ(飛び散る汗)

14時から開場だったので13時に現場入りして
30分程度の説明を聞いて黒のパンツに白のブラウス、ジャケット羽織って・・・手(グー)

『いざ!!』と意気込むはよかったがダッシュ(走り出すさま)
なかなか、スローペースな方が多くいのと『転倒などに充分な注意を・・・』との
説明があったので、こちらは冷や冷やしながら席への案内をしていました次項有

で、中腰の姿勢が多かったので腰痛持ちの私は明日が怖い・・・ふらふら

イベントは16時に終わって、それから清掃やらしてon
休憩なしの4時間勤務、日当7000円ふくろ

勤務時間とかだけ考えるとかなり楽だけど、
今回の内容を思うと妥当かな・・・たらーっ(汗)
posted by ちー at 22:10| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

保育スペース

お疲れ様ですひらめき

GW明けにお休みを頂きましたが・・・
体調不良で倒れておりましたあせあせ(飛び散る汗)

その日の朝、すごい吐き気がして「つわり」かと思いきや・・・
下痢も伴ったので病院に行くと『感染性胃腸炎ですね』と言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

3日ほどお休みを頂き、今日に至りますー(長音記号1)
明日は、出勤します手(チョキ)


なので、ゴールデンウィーク中のお仕事の紹介・・・
きっと、この日に感染したであろう・・・お話ですexclamation×2

GW最終日、あるイベントの保育スペースのお姉さんしてましたぴかぴか(新しい)

クッション素材の壁の中に、ぬいぐるみ、積み木、ブロック、電車?ミニカーなど
いっぱいのおもちゃと、10人程のお子様(1歳〜4歳程度)と
保育のプロ2人と事務所から3人派遣されてお世話?お遊びしていましたハートたち(複数ハート)

お子様達は、とにかく何をしても泣く子もいれば、言う事を聞かず
スペースから出ようとする子、ジャイアンのように尽く他の子のおもちゃを取る子手(グー)

色々なお子様のお相手・・・おむつ交換などは保育のプロと事務所の主婦が行ってくれましたぴかぴか(新しい)

さすが、子育て経験のある方黒ハート

休憩は9時半〜15時まで休憩は45分ひらめき
これで日当9000円ふくろ

時間のわりにはいいけど、労力のわりには安い気もしますふらふら

で、その時に途中、嘔吐してお母さんと一緒に帰って行った子がいましたがく〜(落胆した顔)
きっと・・・それで感染したのかも・・・たらーっ(汗)
posted by ちー at 23:29| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ショッピングモールのイベント設営

お疲れさまです三日月

ここ数日は、ネタがないのでネタを頂きに行っていましたわーい(嬉しい顔)
ダーリンが休みなので拗ねているかと思いきや・・・あせあせ(飛び散る汗)

私の実家で酒盛りしていて、私がお迎えに行って先ほど帰宅しましたexclamation&question

ダーリンは、パパと盛り上がって只今、熟睡中です眠い(睡眠)

で、今回のネタは、あのカオナシ君に頂いてきましたわーい(嬉しい顔)

『ネタがないの、頂だい』「いいですよ、事務所に日当貰いに行くので事務所で」

と言ったやり取りで、20時に事務所集合しました夜

以下、カオナシ君のお話・・・ひらめき

「今日は、ショッピングモールのイベントの設営に行ってたんですよぴかぴか(新しい)
 なんか○○○とか言う、全然知らないシンガーさんのミニライブみたいなイベントでした手(パー)

 そこは、機材とかは倉庫に揃っていたので、台車で運んでon
 後は、音響さんが設置してー(長音記号1)
 僕らは、パイプ椅子を50脚運んで、設置してたんですよ手(チョキ)
 
 そしたら、イベントの企画者が来て『そこの椅子の並び悪いからすぐ直して』
 とか、偉そうに言われて・・・たらーっ(汗)
 
 で、日に13時と15時、17時の3回公演だったので
 公演が終わるたびに椅子を綺麗にして休憩みたいな・・・ぴかぴか(新しい)

 でも、小さいイベントの割に日当が良くて11000円でしたひらめき
 勤務も11時から18時までと短いので久々楽なイベントアシストでしたよグッド(上向き矢印)

と、本日の仕入れたネタでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ちー at 23:18| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

キャンペーンチラシ入りティッシュ配り

こんばんは〜三日月

で、お疲れ様です手(チョキ)

本日、事務所から更新なうどんっ(衝撃)

これまた、ダーリンのお迎え待ちついでに明日の仕事の準備です右斜め上


そんな訳で、今日と明日は久々のティッシュ配りですひらめき

とある、カラオケ店の10周年キャンペーンがあるらしくそのチラシ入りティッシュ配りですぴかぴか(新しい)

こう言ったお仕事最近では、減りつつあるそうですがく〜(落胆した顔)(親分発)

最近では、経費削減のために、チラシ配りを委託するのではなく
自社のアルバイトの人達に任せる事が多いようですあせあせ(飛び散る汗)

そんなことしたら、日雇いの仕事が狭くなってしまうじゃないかちっ(怒った顔)

しかし、これが今の社会の現状なんでしょうねふらふら

うちの会社が維持できいる事が不思議に思うexclamation&question

で、このティッシュ配り一昔前、出来高でしたが最近は日当か時給ですね手(チョキ)

今回の元締め様は、日当8500円で10時〜17時までの規約どんっ(衝撃)
数は・・・大量・・・なので、ひたすらチラシ入れしてましたがく〜(落胆した顔)

で、かおなし君が現れたのでバトンタッチ手(パー)
彼の担当じゃないけど、『たばこ2箱』で乗ってくれたのでハートたち(複数ハート)

今日は、日差しが暖かくて結構、薄着にスタッフジャンバーで平気でした
受け取ってくれる人もだいぶ増えました手(チョキ)

花粉の影響かなexclamation&question

今日のお昼はもちろん・・・大好物ですよ黒ハート

明日も、ティッシュ配り行ってきます〜わーい(嬉しい顔)
雨なので、近くの屋根の有る所をチョイスしなくては・・・ダッシュ(走り出すさま)



posted by ちー at 21:35| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

イベントのグッズ販売員

こんばんは〜

今日は、本気で疲れました〜(-“-)

なので、絵文字を打つ元気もない(;一_一)

てか、満腹ってのもあって!(^^)!

今日の日払いが良かったことと、ダーリンのお給料日だったので
(ちなみに、ダーリンの会社は手渡しなので、銀行の営業云々は関係なしです)
今日は、リッチに焼き肉行ってきました(=^・^=)

めっちゃうま!!
ほんとたまにしか行けない、徒歩10分弱の個人の焼き肉屋さん!(^^)!
マスターもママもいい人で、たまにしか行かない私たちを覚えてくれています(●^o^●)

なので、常連さんってとこかな☆

で、2人で呑んで、食べて1万3千円☆UU〜セレブ〜☆


で、疲れた原因ですね(?_?)

今日は、イベントのグッズ販売に行きました(@_@;)

春休み?の日曜日とあって、すごい人でした(>_<)

で、その最中設営されている店舗にて、グッズを販売するお仕事なのですが・・・
声を張り上げないと聞こえないのと、衛生上の問題からマスクの着用も言われてので
余計にお客さんが金額を聞き取れない・・・(T_T)

挙句・・・朝8時半〜17時半まで、休憩以外は立ちっぱなし(;一_一)
(最近、文句が増えたな〜歳かな)

でも、報酬の良さで許すよ〜〜(^◇^)

日当・・・13000円(日払い)、お弁当付き(●^o^●)

ほぼ完璧な日雇いだ(*^^)v

posted by ちー at 23:32| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

コンサート・ライブのアシスト(雑務)

こんばんは〜〜三日月

今日は、一応休み・・・exclamation×2

実質には【明け】と言う日です夜

今日の明け方5時に夜勤で帰宅して、それから朝食?を食べて、
それから・・・ず〜〜〜っとさっきまで寝てました眠い(睡眠)


ダーリンが夕飯のお弁当を買ってきてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさい・・・普段はご飯ちゃんとしてますよハートたち(複数ハート)

で、今日のネタはないのですが・・・
先日のブログに登場した【かおなし君】
彼にネタ頂いたので、ここで紹介わーい(嬉しい顔)

【コンサート・ライブ会場のアシスト】

イベント、ほぼ専門のかおなし君、たまになかなか有名なミュージシャンの
ライブなどの設営のお手伝いに行った事があるそうですぴかぴか(新しい)
(ちなみにうちの事務所じゃなくて、前の派遣事務所から)

仕事内容は、
機材などが運搬されてきたら、会場に搬入などon
座席がないところ(アリーナなど)に椅子を設置、座席番号のシール張りon
会場の案内、グッズ販売などもするそうですon


なかなかの、重労働と人の多さで疲れ方は半端じゃないそうですがく〜(落胆した顔)

でも、ステージを行う有名人によって日当が半端なくいいそうですどんっ(衝撃)

かおなし君は、最高日当13000円にあたった事があるそうですどんっ(衝撃)exclamation×2

しかも、食事も支給だったようですわーい(嬉しい顔)

そして、何より有名アーティストにあたると『ドア越しだけど聞ける』って言ってました〜〜ひらめき





posted by ちー at 23:04| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

スーパー銭湯受付(成人式限定)

新成人の皆様、おめでとうございますひらめき

これから皆様も社会貢献がんばりましょうわーい(嬉しい顔)

なんて
自分はどうよ・・・って感じですよね目

成人式・・・何年前かな〜〜
振袖着て、友達に『あねご〜〜』なんて呼ばれてたね〜ハートたち(複数ハート)
懐かしいひらめき

さてさて、そんな成人の日も私は、お仕事でした手(チョキ)

新成人さんの為のイベントに行きましたー(長音記号1)

そうそれが【スーパー銭湯の受付】です手(パー)

普段はこちらの清掃を担当していますふらふら
その流れで、人出がいる本日、うちの事務所が喰い付いたそうですぴかぴか(新しい)


で、受付はまずは、年令確認をお願いして・・・
新成人であれば入浴は無料なので、ロッカーのキーとバスタオルを渡す右斜め上
これだけ〜〜exclamation×2

しかし、酔ってくる子も居たので対処に困っていました(他の子は)

私は、居酒屋など酔っ払い相手の仕事もこなしてきたので
軽く捌いてやりましたよ手(グー)

やはり、新成人は勢いがいいし、女子は肌のツヤがいいひらめき

羨ましい・・・ふらふら

さてさて、お昼は、銭湯内にある食堂で、
天ぷらそば定食(お店のおごり)【天ぷらそば、炊き込みご飯、たくあん】の
セット頂きました猫

イベント時間が13時〜18時までだったので
お昼はその前に頂き、休憩なしで受付on

時給は900円でしたふくろ

でもお昼は頂いたし、帰りはお風呂も入れたし
スッキリ楽しい日雇いでした黒ハート



posted by ちー at 23:03| イベント アシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

