2012年10月13日

お引越し業者リターンズ

急に涼しくなってきましたが
みなさん風邪とか大丈夫ですかexclamation&question

私はばっちり引いちゃいましたがく〜(落胆した顔)

というわけでお疲れ様ですexclamation×2


今回は少々タチの悪い風邪を引いてしまい苦労しましたふらふら

しかし日雇いの仕事もあるのでなんとか休みのあいだに治し…どんっ(衝撃)


というわけで今回の日雇いは引越し屋さんです以前と同じ業者さんですわーい(嬉しい顔)

この日雇いはもれなく筋肉痛になるのですが今回は果たして…
とまあ冗談もそこそこに今回お引越しをしたのは少しおっとりな女性黒ハート

一人暮らしから二人暮らしになるみたいですね〜ヒューヒュー演劇
と心の中で冷やかしつつ今回も食器の梱包や小物整理…

女性宅はなんというか小物が多い!目

前もそうでしたけどハンガーの量ときたら…私の家そんなにないんだけど…がく〜(落胆した顔)

あと靴が下駄箱に入りきらないほどぎっちりこれ引越し先の下駄箱入るのかな…
と一人不安になっておりましたがく〜(落胆した顔)

荷物を梱包し終わってまたトラックでぎゅうぎゅうになりつつ
移動して荷下ろし!ダッシュ(走り出すさま)

今回はこの一件だけでしたね〜お昼ご飯は近所のハンバーガー屋さんで
私はもちろん…てりやきバーガー手(チョキ)

ちなみに今回もおごってもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

いや〜女は特ですな〜揺れるハート


今回も休憩はほぼなしで日当10000円なりふくろ

お昼代が浮いたので全額ばっちり貯金行きです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ちー at 13:55| 引っ越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

久々の引っ越し業者

更新、お久ぶりですわーい(嬉しい顔)

最近なにやら、忙しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

仕事に結婚の準備ムード

と言っても、式はまだまだ先の予定なのですが・・・るんるん

でも、きっちり働いてましたよたらーっ(汗)
更新しない間も・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は、休みでダーリンはお仕事に行かれたので
本日は、友人とディナーに行きますわーい(嬉しい顔)

なので、その前に更新ひらめき

今回は、少し前に久々に参戦した引っ越し屋さんですグッド(上向き矢印)

あまりに、久々に2,3日は筋肉痛でしたふらふら

と、行っても主な作業は、梱包でしたー(長音記号2)

今回は、3件周りましたon
数は、多い方かな??

かなり男前なスタッフさんとトラックに、ギュウギュウと乗り込んで黒ハート

煙草に移動中は、煙草にコーヒーでワイワイしながらハートたち(複数ハート)
『灰皿溢れてますよ』っていいながら・・・あせあせ(飛び散る汗)

仕事はちゃんとしましたよexclamation×2

一件目は、高齢のご夫婦で有料老人ホームにお引っ越しで
食器、ハンガー類の衣服、下駄箱などのお荷物を梱包ダッシュ(走り出すさま)

2件目は、単身のお嬢様??
まぁ〜、ハンガー類が多いのなんのってどんっ(衝撃)
靴もすごかったな〜
恐らく高給なお仕事??
豪華なマンションに引っ越しーどんっ(衝撃)

最後は、おばぁーちゃま黒ハート
息子さんの自宅に同居で引っ越しー(長音記号2)
素敵なおばあちゃまで、途中おにぎりをくれましたハートたち(複数ハート)

休憩と言う休憩はなく、日当1万2千円、
食事代は、スタッフさんにおごって頂きましたわーい(嬉しい顔)

女子はこう言う時は、得ですね〜ハートたち(複数ハート)


posted by ちー at 17:09| 引っ越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

引っ越し(食器など梱包)

どもども、こんばんは三日月

お疲れさまですひらめき

今日も、同じくいつもの清掃会社で、
ビルの清掃に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

でもでも、5階建てなのにエレベーターがない!!

きつかった・・・ような気が・・・

最近は、運送屋の仕事で筋肉を使っているからかしらハートたち(複数ハート)


で、特におもしろい変化もないので、
今年の2・3・4月にお世話になった元締め様・・
引っ越し屋さんのお話します〜〜わーい(嬉しい顔)


地元ではなかなか有名な引っ越し社様で、
やはりこの時期は忙しいらしく、急きょ専属の子プラス私・・・
派遣されましたexclamation×2


引っ越し屋と聞いたからハードかと思えば・・・
ハードなのは男性だけ(この時は※注)


私ともう一人の女子は、キッチンに籠ってひたすら、
食器や調理器具の梱包・・・あせあせ(飛び散る汗)

印象に残っているのが、とてもセレブなお宅の
お引っ越しで金ぴかのお皿やバカラなるものなどが
いっぱいありましたどんっ(衝撃)

これには、驚き!!!

さてさて、その話は・・・

で、荷造りのスピードはかなりの速さを要求されましたふらふら

荷出し、荷づくり、積み込みを各自行い、
完了時間をほぼ同じにする事が、絶対ですがく〜(落胆した顔)


割らないように神経使った記憶が・・・

休憩は移動中か、時間がある時はファミレスに行けましたハートたち(複数ハート)

ファミレスはお客様の心付け・・・コンビニは自腹だった目

日当9000〜10000円に最後はUPしてた右斜め上

しかし、この仕事も筋肉痛になったこと覚えてる
がく〜(落胆した顔)
posted by ちー at 22:38| 引っ越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

