2011年12月18日

自転車 配送

本日、実家なり・・・家

明日が何日ぶりかの休みなので、「ご飯、面倒」と思っていたら右斜め下
年末年始の予定を立てたいらしく『帰って来い』と父からTELが・・・ひらめき


ラッキー ハートたち(複数ハート) 『は〜〜いわーい(嬉しい顔) 』

で、帰宅・・・ダーリンは、この時期お休みは
ほとんどないので、今日は私だけ〜〜exclamation×2(明日は休みですが)

父と母と散々、呑みしゃべり倒して老夫婦は就寝・・・眠い(睡眠)

でも私は、ダーリン待ち(なぜか実家に帰宅する人exclamation&question

で、暇なのでブログ更新ハートたち(複数ハート)

今日は、ネタ持って帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)

私、自転車で配送してきましたexclamation×2

そうそう、自転車ですぴかぴか(新しい)

自転車の後ろに箱が引っ付いてます目 その中結構入りますひらめき
膝座りで大人2人ぐらいは、入るかな??

で、この自転車便は、主に小包を配送するのですが
このお歳暮時期は、みかん箱サイズの荷物も運びます手(チョキ)

もちろん、電動自転車です・・・が!!
荷物いっぱいの時は重いですふらふら

配達地域は、配送センターから自転車で15分〜20分の範囲ですsoon

で、その他は、いつもの配送便と同じです手(パー)


でも、ここで注意を・・・この自転車便、普段は日雇いやってません次項有

年末の忙しい時に、急に欠勤が出たらしくがく〜(落胆した顔)
長い付き合いの私に(実際には事務所)急きょお話が飛び込んで来たのですダッシュ(走り出すさま)


なので、給与も同じですふくろ

足の筋肉痛は来ないなぁ〜ふらふら大丈夫かな〜〜ふらふら


posted by ちー at 00:40| 配送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

配送(補助)A

おつかれちゃ〜〜んですわーい(嬉しい顔)

だいぶ配送のお仕事にもなれて、筋肉痛治りましたハートたち(複数ハート)

で、ひさびさブログ更新しま〜すひらめき


今、自分のブログ振り返ってて、
この前の配送のお話・・・仕事内容があまりなかったですねふらふら


てな訳で・・・

お話〜〜わーい(嬉しい顔)


配送の補助は、
主に荷物をお客さんに届けたり、預かった荷物を車まで運んだり積んだり・・・右斜め上右斜め下

するわけなのですが・・・

じゃ運転手は??って事になりますか??

運転手さんも運んだりしますよわーい(嬉しい顔)

まっ、持ちつ持たれつですねグッド(上向き矢印)

基本、いつも同じペアです黒ハート

私の相棒さんは、9つ上の30歳代のお兄さんタイプですグッド(上向き矢印)
なかなかの男前のやさしい相棒でハートたち(複数ハート)

ダーリンが浮気を心配しておりますが、
今さら乗り換えませんよ(いつかは、嫁にして頂けそうなので)soon


それより、未だに辛いのがエレベーターの無い団地への配送もうやだ〜(悲しい顔)


これは、悲鳴を上げたくなりますがく〜(落胆した顔)

今は、お歳暮時期なので、1件にいくつかの荷物を運ぶ時もありますプレゼント

階段の無い団地は、往復するか重さに耐えるかを選ぶ・・・on

これは、未だに無理どんっ(衝撃)

優しい相棒さんは手伝ってくれますが、
聞くところによると運転に徹する人もおられるとか・・・ふらふら

私の相棒さんがあなたでよかったよ〜〜ハートたち(複数ハート)


明日は、久々にダーリンと同じお休みなので
近所の結構、有名なテーマパークに行ってきまするんるんるんるん
posted by ちー at 21:54| 配送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

配送スタッフ(補助)

こんちわ〜〜ぴかぴか(新しい)

今日は、掃除屋の夜勤です・・・バッド(下向き矢印)

今は、全身筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)

なぜか・・・ふらふら

それは、30日、1日と大手運送会社の集配送のスポットスタッフ行ってきました手(グー)


ので・・・団地やらマンション内を・・・
昇ったり、降りたり、抱えたり、下ろしたり・・・右斜め上右斜め下

普段の仕事と違うだけでこんなになるとはがく〜(落胆した顔)


年末は、運送屋さんは忙しくなります手(チョキ)

お歳暮やクリスマスなどなど、イベント盛りだくさんなので、
荷物などが動くー(長音記号2)動くー(長音記号2)


そこで、派遣の登場なのですわーい(嬉しい顔)

私はしばらく、清掃、配送、倉庫の仕事専門になりますon

内容や時給、日当が若干違ってくるので、またお話していきます手(チョキ)


今回の元締め様は・・・大手運送屋さんで、うちの事務所の近くに
センターがあるので、親分が足を運んで売り込んだそうで
この派遣事務所ができた頃からのお付き合いで、結構、派遣されまするんるん


30日、1日は、8時にセンターに出勤、勤務は13時までだったので
お昼はなし目

その他休憩は、配送の移動中がほぼ休憩なのでありません手(パー)

時給は、1000円ですふくろ

今回は、私の派遣が久しぶりとの事もあり、
親分のご厚意で初日と二日目は、短時間で・・・黒ハート

来週からは、8時間みっちり働きますよ〜〜グッド(上向き矢印)

今後に備えて、整体にでも行って来ようかな〜猫


腰が一番やばいですあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、湿布貼ってもうひと眠り・・・眠い(睡眠)



posted by ちー at 14:10| 配送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

