2013年01月15日

ショッピングモールの駐車場案内

成人式も終えてようやっと新年が一段落しましたね〜ダッシュ(走り出すさま)

次は節分、春節、バレンタインデーですねわーい(嬉しい顔)

春節とは旧正月に開催される中国の正月祭りのことです手(パー)

関西では神戸南京町で毎年「春節祭」という
お祭りが開催されるんですよ黒ハート


とローカルネタもそこそこにお疲れ様ですexclamation×2

いやー三が日以後はずっと日雇いがんばってましたあせあせ(飛び散る汗)

年末年始の遅れを取り戻せと言わんばかりの
ハードスケジュールでしたね…ふらふら

その中でまたもやきました

「ショッピングモールの駐車場案内soon

親分…年明け早々きつい仕事回しましたね〜ふらふら

ちょうど福袋の時期だったんで
かなり大勢の人が駆り出されたみたいです目

「この先100m」のプラカード持ちの人
駐車場入口で誘導する人
帰りの出口を誘導する人…

今思うと結構いますねダッシュ(走り出すさま)

まあそれはともかく、私はプラカードを持っての
またもや立ちっぱなしの案内でしたダッシュ(走り出すさま)

仕事中お店の方角から買い物帰りの
主婦の方や女性の方がぞろぞろ歩いてきましたが
みなさん両手にたくさんの福袋を抱えており
とっても羨ましかったですねえもうやだ〜(悲しい顔)

私も福袋買いたかったな〜失恋
と思いつつプラカードを持って車に向かって案内していました車(セダン)


今回このお仕事をしている時に聞いた裏技なんですが
実は紙おむつを履くととってもぬくいそうですexclamation

はじめはトイレ対策かと思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

「ひとつあげるから履いてみて!」と言われ
断るのも角が立つので履いてみたところ…

本当にぬくい…exclamation×2

びっくりしましたexclamation×2

いやはや現場で働いている方の豆知識はさすがですわーい(嬉しい顔)

しかしどこで気づいたんでしょうかこれ目


今回は時給1500円の8時間勤務だから
12000円なりふくろ

結構いいお値段いただきましたハートたち(複数ハート)

posted by ちー at 16:33| 案内板・プラカード持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ネットカフェのプラカード持ち

最近涼しくなり始めましたね〜るんるん

お疲れ様ですexclamation×2

食欲の秋になってきましたね〜黒ハート
食べ過ぎないようにしなければ…と言っても
なかなかドカ食いする暇がないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

なぜなら毎日日雇いに追い掛け回されているからダッシュ(走り出すさま)


というわけで久しぶりにプラカード持ちのお仕事でした手(グー)

と言っても今回はネットカフェの呼子みたいな仕事だったので
そんなに暇じゃなかったですねわーい(嬉しい顔)

ああいうのって店員さんがやるんだと思ってましたがお店の方針でしょうか?目

駅前で声を張り上げ呼び込んできましたよ〜キスマーク

近くじゃ募金活動してる学生がいるわで複雑な心境でしたが

私に募金してくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)有料

募金活動を見るたびにそう思うのは私だけでしょうか?

それはさて置き地味に暑い中プラカードを掲げての宣伝は
やっぱりきついものがありますあせあせ(飛び散る汗)

でも暇じゃないだけマシかも…

とは思いつつも長時間外で声を出し続けていると
だんだん喉が悲鳴を上げ始めて…最後の方はガラガラ一歩手前までいってましたふらふら

これは確かに日雇い使わないと店員さん持たないなーと…たらーっ(汗)

でもかなり良心的な経営者じゃないとコスト削減で
雇わないかもしれませんねがく〜(落胆した顔)


という訳で今回は6時間1時間休憩一回で時給1200円だから…
日給6000円ポッキリ有料

まあまあって感じでしょうか?目
次は涼しい季節にやりたいですね…って贅沢?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by ちー at 12:34| 案内板・プラカード持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ショッピングセンターの駐車場案内

こんばんは〜〜猫


今日は、お天気もよくて温かかった〜黒ハート

なんて、さっきまで身体はチンチンに冷えてましたよがく〜(落胆した顔)

昨日、今日と一日中外でのお仕事でしたので・・・ふらふら

体が芯から冷えましたバッド(下向き矢印)

昨日、今日とオープンしたショッピングセンターの駐車場の案内看板NEW
【この先200m左折】の看板もって来ましたよ手(チョキ)

親分・・・久々、鬼な仕事回したねドコモ提供
確かに・・・私『仲良し清掃会社以外の夜勤、昼勤、夕勤減らして』
で、『朝勤で、17時には上がる仕事回して・・・』と我がままは言いましたよキスマーク

だってもうすぐ『人の嫁ムード』になるのだから・・・
ダーリンの帰りは、家で待ちたいでしょハートたち(複数ハート)


だからって、1日寒空は女性には、酷ですバッド(下向き矢印)
これが、月の日なら、私、倒れてるよダッシュ(走り出すさま)

まっ、親分命令はほぼ絶対なので、聞きますよ
耳
で、9時30〜16時半までで、時給1200円ふくろ
分厚いジャンバーと温かいお茶とお弁当を支給してくれました黒ハート

久々、めっちゃ親切な元締め様わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

あっ、仕事内容は、ただひたすら立つだけですふらふら

でも、前のプラ持ちと違うのは、携帯いじり、ゲーム厳禁、イヤホン基本厳禁
ですが、さすがに暇なのを察知してくれたのか、お偉いさんの様な方が
こっそり『OKですよ』と言ってくれたので、ipod持参で立ち位置にon揺れるハート


寒かったでも最高の元締め様でよかったグッド(上向き矢印)るんるん


posted by ちー at 23:37| 案内板・プラカード持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

年始の神社

ひらめきあけましておめでとうございます〜〜ひらめき

本年も日雇い生活綴っていきますハートたち(複数ハート)

よろしくお願い致しますグッド(上向き矢印)

私は、31日、1日とお休みを頂きました・・・手(チョキ)

で、2日、3日、4日と勤務して本日はまたまた、お休みですexclamation×2

年末は、配送と清掃ばかりでした・・・パンチ

今年の仕事始めは・・・
神社参拝客を誘導する看板持ちですon

私の担当プラカードは『本殿この奥』でした

なかなか、大きな神社で初詣はもちろん、地元では安産でも有名だそうですぴかぴか(新しい)

私もその時がくればあやかろう・・・わーい(嬉しい顔)

まぁ〜〜やはり、すごい人どんっ(衝撃)

身長が小さめの私は、神社の警備員さんがビールケース位の台を
貸してくださり足を踏まれずに済みましたハートたち(複数ハート)

元旦に入っていたうちのスタッフが、足を踏まれたようです
(その子は、長年の経験から安全靴【先の硬いやつ】を履いていたので大丈夫)

で、朝の8時30分〜17時まで、17時〜11時までの
ダブルシフトでこの時期は対処します手(チョキ)

私は、午前の部をOKしたので、8時半〜
仕事してお昼は、出店の焼きそばといちご飴食べましたわーい(嬉しい顔)


ひたすら、立っているだけがかなりきつい
たまに、新年の浮かれ者にからまれる・・・あせあせ(飛び散る汗)

それを除けば、いい仕事exclamation

時給は、やはり神社・・・年始から景気が良いふくろ
12000円

あっ
かなり寒いです  この仕事・・・ふらふら

今年も日雇いがんばります〜exclamation×2


posted by ちー at 22:38| 案内板・プラカード持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

前にしたお仕事紹介

こんばんは〜〜三日月

今日は、夜勤明けでさっき起きました眠い(睡眠)

夜勤は、先日も出てきた親分のお友達の・・・掃除屋さんのお仕事です黒ハート


なので・・・また同じ時給のお話は、いつでもできるので

今日は、いつだったか書きそびれた日雇い話を・・・わーい(嬉しい顔)

これは、正直、てかマジで暇な仕事ですバッド(下向き矢印)

暇すぎて死ぬ勢いですが・・・たらーっ(汗)

かなり、報酬は多いですexclamation×2  だから、ある意味、癖になりますぴかぴか(新しい)

と言いつつだいぶ、もらってない仕事ですが・・・手(チョキ)

で、そのお仕事は・・・道路の隅などのたまに見かけませんか?
住宅地などの案内看板を持った人右斜め上

そう!そのお仕事です手(チョキ)

「暇だろうな〜」って思ってみてたことないですか??

本気で、暇ですがく〜(落胆した顔)

お昼休憩の1時間以外は、ずっとそこに座りっぱなし・・・駐車場
そう言えば、私は、トイレは遠い方なので、休憩以外行かなかったけどトイレ

我慢できない人は、どうするのかな?(また聞いときます)

で・・・私は、その日は10時〜5時まででした決定

時給は1200円でしたexclamation×2  意外といいでしょグッド(上向き矢印)
それと、その時の元締め様は、仕事中は、PSPなどのゲーム機OKだったので
モンハンがっつりでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

元締めさんによっては、ゲーム禁止(携帯ゲームも)ってとこもあるらしい
がく〜(落胆した顔)
そんな苦痛以外の何ものでもないもうやだ〜(悲しい顔)


でも50〜100円時給に違いがあるとかないとか〜〜on

でも、私には無理〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


てな、看板持ちのお話でしたハートたち(複数ハート)
posted by ちー at 22:39| 案内板・プラカード持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

