2012年05月19日

球場、清掃(土曜、祝日)

お疲れまさです〜手(チョキ)

本日の、夕飯・・・ママ特製コロッケと炊き込みご飯ハートたち(複数ハート)

ほんとにママに感謝ハートたち(複数ハート)

そして、それを実家まで取りに行って、私のお迎えにまで来てくれたダーリンに感謝ハートたち(複数ハート)

本日は、ダーリンはお休みだったのですが、
私は、球場の仕事があったので15時に球場に送ってもらい
それから、家でひたすらPS3で遊んでたそうです目

そんな時、ママから連絡があったらしく、ダーリンは実家で食べて
私の分は、お持ち帰りにしてくれたそうですわーい(嬉しい顔)


なにせ、今日もヘトヘトですあせあせ(飛び散る汗)
今日は、試合が早めに終わって、ホーム?のチームが負けたので
ファンの方の帰宅が早いどんっ(衝撃)

勝利した日は、注意されるまで、球場内で余韻にひたっているファンもいます手(パー)

なので、掃除も順調に進み15分だけ早く終わりましたひらめき

そんな事に詳しいダーリンは、ナイスな時間にお迎えわーい(嬉しい顔)

それより、球場のこの土日のお客さんの入りは、すごいどんっ(衝撃)
ほぼ満席exclamation×2

で、掃除が大変でもありますダッシュ(走り出すさま)
そんな中、他の子からこの大変さにクレームが入っていたようで
土日祝日のみ、日当8000円に変更されたそうですグッド(上向き矢印)
(思いあたるのは・・・Kちゃんだね)

最近の若い子は、怖いもの知らずだね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、おかげでネタが出来たけど揺れるハート

そんな訳で、日雇い珍しく、うちの事務所らしく
同じ仕事での、報酬変更のお話でしたon

posted by ちー at 23:50| 清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

球場内、外清掃 A

こんばんは三日月

前回は、中途半端に切ってしまってすいませんもうやだ〜(悲しい顔)

最近は、忙しくてなかなか更新できませんたらーっ(汗)

それに、仕事上、試合が終わるまで掃除にかかれないので
定時に上がる事もないので、ほんとに不規則です手(チョキ)

まっ、時給なので、延長大歓迎なのですがハートたち(複数ハート)


そして、最近このお仕事の辛い?ところ発見exclamation×2

客席の上り下り・・・それが、ひどく足にきて筋肉痛ですふらふら

まさしく、今、まさに足は湿布だらけですもうやだ〜(悲しい顔)

それに、ナイター終わりは、ビール(お酒)の臭いがすごいがく〜(落胆した顔)
屋外なのに?

お酒大好きの私でも、若干嫌になりますあせあせ(飛び散る汗)


球場は、朝?昼ごろからパラパラお客さんが集まりだしますon

選手の入り待ちのファンがいる事にもびっくり目exclamation×2

ダーリンに言ったら・・・『普通!アイドルみたいな感じでしょ』って、若干バカにされたちっ(怒った顔)

で、話を戻して、勤務時間は2交代制2
9時から〜23時の間 休憩1時間半を入れて9時間勤務三日月

夜の休憩は、球場の中に飲食店がいっぱいあるから、選ぶのが楽しいハートたち(複数ハート)

でも、昼はナイターに備えて準備中の店舗ばかりなので
外のコンビニへダッシュ(走り出すさま)

そうそう、日当は

時給は、午前隊と午後隊で違いがありまして・・・手(チョキ)

午前隊は、890円ひらめき
午後隊は、920円ひらめき

でも、余所から来てる派遣さんに聞くと、その子は日当8000円で来てるとか・・・どんっ(衝撃)

あれ?うちの事務所少し安くないか?


posted by ちー at 23:46| 清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

球場内、外清掃

お久ぶりです〜ひらめき

本日、お休みでお出かけしておりました黒ハート

ダーリンとも休みが合ったので、久々にショッピングに・・・ハートたち(複数ハート)
(長く連れ添うと、わざわざ仕事の休みを合わせる事はほとんどありません)

ショッピングで、私は、スニーカーとジーパンとクロスのネックレスを
合計 8330円

ダーリンは、ゲーム(PS3のソフト)、仕事着、仕事靴で
合計 11,100円

うちのダーリンオシャレにそれほど興味がありませんダッシュ(走り出すさま)
なのに、いつも買い物するとダーリンの方が高い・・・どんっ(衝撃)


さてさて、それは、さて置き・・・
私、しばらく固定の仕事が続きそうですがく〜(落胆した顔)

ですが、親分に『ブログのネタに違うのも入れてください』って言っておきました手(チョキ)

固定の仕事とは・・・NEW
ある球状の清掃、警備、案内など、球場でのお仕事色々ですぴかぴか(新しい)

どこぞの派遣会社と合同で人材を送り込むそうですon

親分とキャップ(営業部長)の営業力に完敗パンチ

で、ここ最近は、試合後メインの清掃に入っていますわーい(嬉しい顔)
仕事は、ごみ拾いがメイン、ひどい汚れなどは水と洗剤を運んで流しますexclamation×2
試合中もごみ拾い、喫煙室の清掃などはしますexclamation×2

人が帰った後の球場は静かですが、たまに長居するお客さんが警備に注意されてますちっ(怒った顔)

野球バカのダーリンが『給料もらって、ただで見れるのはおいしい』と言いますぴかぴか(新しい)

ほんと、野球バカどんっ(衝撃)

時給など、次回お話します〜グッド(上向き矢印)

posted by ちー at 22:48| 清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

仕事納め

こんばんは〜〜(●^o^●)

本日、昼間に仕事納めしてきました(*^^)v

今年の〆は、清掃でした(^◇^)

最後は、中型規模の病院でした☆彡

さすがに、年末の病院はとても静かでした(^◇^)

入院の中の方も、一時帰宅や外泊許可などで少なくもなってますし〜

ペカペカに床にワックスかけてきましたよ〜〜(●^o^●)

豪華な飾り時計の上も綺麗に拭き拭き(=^・・^=)

今月は、掃除と配送ばっかりだったけど・・・
なんだかんだと色々なお仕事したね〜〜(●^o^●)

チラシ配布、倉庫の作業、商品PR、試食販売etc.

とにかく、今年も日雇いに感謝(*^^)v

色々な知識、技術・・・色々な人たちとの出会い・・・

そんなこんなで、今年も日雇いの日々☆

世の中『日雇いなんて・・・』って印象があるけど
悪くないもんですよ(^◇^)

少なくとも私には、とても大事な仕事です(●^o^●)

さっき、事務所によって、親分にも挨拶してきました☆
『来年も、色々新規増やすからよろしくな』

「了解です☆楽しいお仕事くださいよ」『おう!稼げ〜〜』
「『では、よいお年を〜〜』」

なで、まだまだ、来年色々な日雇い紹介しますよ〜〜(=^・・^=)

もうすぐ、ダーリンも帰宅するので晩酌して寝ます(-_-)zzz

それでは、本年もお疲れ様でした!!
来年もよろしくです(●^o^●)

posted by ちー at 00:02| 清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

清掃B(スーパーマーケット)

さぁ〜さぁ〜年末の波が日雇い、派遣にもやってきた〜〜右斜め上


清掃、配送、ちょこっと引っ越し、試食販売員などなど、
いろいろなお仕事が忙しくなる時期わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


いつもお世話になっている清掃屋さん(親分の友人の)は、
この時期は、うちの事務所とべったりですハートたち(複数ハート)

従業員がもともと多い会社では無いそうで、
この時期はうちの事務所とタッグを組んで、
チーム編成、A、B、Cみたいに組みます(年によって数は違います)グッド(上向き矢印)

で、それぞれがお掃除に行く訳ですダッシュ(走り出すさま)
私は、チームAです(AKBか)目

Aは、元締めさんをヘッドに、正社員さん2人の
うちから2人です5


そのチームAで、昨晩はスーパーの清掃に行ってきました手(チョキ)
 
スーパーさん側の要望で、しっかりとお願いしますとのことなので
いつもは、1日の現場を2日かけて行います決定

で、昨日はその1日目で、店内の換気扇や天井など、上の方・・・
ひらめき本日は、レジの下から出来る限りに陳列棚の下も、との事なので次項有

換気扇などは、専門家の元締めさんや社員さんで
私ともう一人は、言われるままの雑務(水かえ、薬品、道具渡しなど)
こなしていました
あせあせ(飛び散る汗)

楽しいチームAなので、終始和やかに、しっかりとお掃除しましたわーい(嬉しい顔)

で、時給はいつもより200円UPの1200円なり右斜め上

大晦日に至っては、もうひとつUPするみたい・・・
今年は出ようかな〜〜ハートたち(複数ハート)

posted by ちー at 16:27| 清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

焼き肉店の清掃

お疲れ様です〜〜右斜め上

本日もお仕事してきました〜黒ハート

これまた、清掃ですいませんどんっ(衝撃)

私、掃除が好き・・・では、ありませんexclamation×2


部屋、最高に汚いですダッシュ(走り出すさま)

ダーリンが驚くくらい(ちなみに3年連れ添ってます)
同棲してません(予定はあります)

どうでもいい情報すいませんもうやだ〜(悲しい顔)


今日の元締め様は、ときどきお仕事頂きます手(チョキ)

昨日の元締め様とは、別ですひらめき

ここだけのお話、昨日の元締め様より、時給はいいですon

お昼で時給1000円ですexclamation×2

が!しかし!

ここの清掃は、きついし厳しいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

タイトルに出した通り『焼き肉店の清掃』なのですが・・・ふらふら
近隣のチェーン店を一手に受け持っているそうで・・・右斜め上

チェーン店なので、一店舗で不備があると大きな収入が無くなるので
手抜きは許されませんがく〜(落胆した顔)

私は、たまにしか入らないので、専属でやってる子は偉い!!


主に床掃除なのですが、
かなり脂でギトギトだし、たれのこぼし染みやら、ジュースこぼし
とりあえず、機械を1周させただけでは、勝てる汚れは少ない・・・ふらふら

かといって、飲食店なので、臭いのきつい洗剤は使えない・・・exclamation&question
ひたすら、薄めた洗剤で汚れに立ち向かうパンチ


今日は、朝6時からで、一店舗約3時間で、休憩は昼のコンビニ30分であせあせ(飛び散る汗)
3店舗行きました3

今日の稼ぎは、8500円なり〜〜手(チョキ)

頂くのは、月末・・・バッド(下向き矢印)

親分・・・月末は勘弁してください(言えないけどね・・・目


posted by ちー at 23:06| 清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

清掃A

さあ!こんばんわ

わーい(嬉しい顔)昨日、今日としっかり働かせて頂きました

先日は、母の体調不良でお休みをいただいたのであせあせ(飛び散る汗)

親分ありがとう〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


てな、訳で昨日のお仕事は〜これまた清掃でしたexclamation×2

今日も!!


とりあえず、昨日の清掃の報告決定

昨日は、私に正社員の声をかけて頂けるほどの元締め様ですわーい(嬉しい顔)

何時に勤務しても愛想のいい私に惚れこんじゃってまして黒ハート手(チョキ)

親分とは、20年来の親友さんが社長さんらしく上取引先様のようですグッド(上向き矢印)


何時にってことなのですが、ここの会社は主に、閉店後のスーパーや飲食店の
清掃を行っている会社さんであせあせ(飛び散る汗)

24時間で仕事があるのです24

私もほとんどの時間に行かせて頂いてます手(パー)

しかし、いつも急です・・・ダッシュ(走り出すさま)

(急な仕事は、ほとんど私に頼る親分・・・)

でも、給与は時給、昼間は900円、夜中は1000円です

正直、普通です・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、閉店後なので、結構気楽にお掃除しますわーい(嬉しい顔)

それに
ほとんどが機械での作業なので『うぃ〜〜〜〜ん』てな感じで・・・グッド(上向き矢印)

ただ、窓の掃除は、1年近く(月4位)のペーペーの私は、
やらせてもらえますが、いつも優しい社員さんが笑顔でやり直してくれます
ふらふら
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

ここの正社員も考えますが・・・いつかお嫁に行くことを思うとハートたち(複数ハート)
夜勤なんかは困りもの・・・ハートたち(複数ハート)

そんな事を考える、派遣生活女子でした〜〜手(チョキ)

また、報告します手(チョキ)
posted by ちー at 20:16| 清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

清掃@

今日は、とあるビルの清掃でした〜〜($・・)/~~~


今朝、7時に電話が鳴る・・・


誰?

親分だ(-"-)

出るか、出ないか・・・=お金になるか、ならないか・・・


お金欲しい・・・

「おはようございます(●^o^●;)」


「はいはい、いいですよ〜」「直行しますので、お願いします」

親分は、「いきなり空き(休む奴)がでたから変わり頼む」とのこと(';')


昨日の疲れあるのになあ〜〜(-_-)


まぁ〜とりあえず行ってきました(^◇^)

今日は、お掃除のおばさん!!


実際は違いますよ(;一_一)あの服を着ると20歳は老けるな・・・(;一_一)


今日は、祝日って事で、働いておられる方は、ちらり、ちらりと・・・

パソコンの音やら、プリンターの音がするぐらい・・・

お休みのオフィスって静かですね〜〜(-"-)

基本この様な清掃は平日が多いのですが、ここは基本日祝関係なしの企業さんだそうで・・・
お偉いさんの出社が多いそうです(=^・・^=)


そーそー、今日の私の仕事は、お手洗いの掃除と、喫煙所の掃除、休憩広場?の掃除の

1〜6階まで(7階建)を担当させて頂きました($・・)/


昨日の足のだるさがあるので、今日はエレベータを使えることは、天国でした☆☆

8時30分〜2時までで、本日は時給1000円(安い気がする)が、末払いのため
なんだか働き損を感じてしまう・・・。


親分も申し訳なさそうにしてくれたので・・・まっいっか!!


今日は菓子パンだけかな〜〜 



posted by ちー at 00:09| 清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

