2012年06月14日

パンフレットの封入作業

こんばんは三日月

お疲れ様ですexclamation×2

本日、休暇ですわーい(嬉しい顔)

珍しく、そして久しぶりに金曜日ですー(長音記号1)

そして、我が家にインターネットが繋がりました〜ひらめき

はぁ〜、これで心おきなく、更新作業ができますグッド(上向き矢印)

今は、日勤番のダーリンの帰宅待ちですムード

今日の、日雇いネタは、軽作業ですひらめき
このネタは、たまたま事務所に居合わせた後輩から入手しましたハートたち(複数ハート)

どこかのアパレル商品の通販会社の倉庫(事務室?)での作業だそうですon

作業内容は、会社の商品パンフレットやチラシ、サンプルなどを
ビニール製の袋にいれ封をする・・・これだけですダッシュ(走り出すさま)

この子は、少し手先が不器用で、チラシで指をスパッとケガをしてしまったそうです手(パー)

で、その作業場のおば様に『パフレットに血が着いちゃだめだから、絆創膏の上から
これ付けて・・・』と指サックを渡されたそうです目

シビア・・・あせあせ(飛び散る汗)
とも思いますが、ごもっともなご意見ですどんっ(衝撃)

でも、キツ目に言われてそうで、その子は『イラッ』としたそうな・・・がく〜(落胆した顔)

朝10時〜16時までの勤務で、休憩は、13時から1時間と14時から15分時計
休憩室に会社設置の自販機があったそうで飲み物はただで頂けたそうですハートたち(複数ハート)

基本無言で作業して、日当8000円ふくろ
座りっぱなしの割には、いい日当じゃないかな〜わーい(嬉しい顔)
あっ、交通費も支給だったそうですバス
posted by ちー at 23:52| 日雇い 倉庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

食品倉庫のピックキング

お疲れ様ですひらめき

本日は、風呂に入って、ビール片手に更新作業です手(チョキ)

なにせ、ダーリンが実家に帰省しているのでぴかぴか(新しい)

ケンカなどはしてませんわーい(嬉しい顔)
先日、お母さんから連絡を受けて(私が)

『腰を少し痛めて・・・』で、私は昨日休みだったので
一人でお見舞いに行きました車(セダン)

その時に『ダーリンのお休み、1日こっちに来させるから、ゆっくり身体休めて』など
話をして来たので、で、明日休みなので、夜勤明け昼過ぎから実家に帰省していますわーい(嬉しい顔)

なので、今日は一人です手(チョキ)

さて、今日は、球場がお休みだったので
食品倉庫のピッキング作業に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

大手スーパーの商品・食品倉庫でしたー(長音記号1)

仕事の内容は・・・
各店舗から来る発注書を基に、商品を指定の箱(青いやつ)に入れて行きますバッド(下向き矢印)
段ボールのものは、そのままパレット(フォークリフトで運ぶ奴)に乗せますバッド(下向き矢印)

ひたすらその作業あせあせ(飛び散る汗)
なんだか若者が多くて驚きどんっ(衝撃)

でも、この人見知り知らずの私、すぐに仲良くなってお昼は一緒に食べたよハートたち(複数ハート)
今日もお手製弁当ひらめき

実は、最近、引っ越し資金を貯めておりまして・・・
予定は、私の実家すぐそこ(道路1本挟んだだけ)の賃貸マンションですがあせあせ(飛び散る汗)

あ、本日の報酬は、日払いで9500円、交通費支給でしたハートたち(複数ハート)

なかなかの肉体労働でしたが、社員さんとかもいい人だったので
楽しくお仕事できましたわーい(嬉しい顔)


posted by ちー at 21:53| 日雇い 倉庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

倉庫 検品作業


こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

この時間の更新久々exclamation&question

今日は、お休みで〜〜すハートたち(複数ハート)

疲れが溜まっていたのか、朝6時にダーリンのお弁当作り、送り出しの為に起きて、
7時に見送ってから、2度寝したら今まで寝てしまったがく〜(落胆した顔)


夕飯の買い物行かなくちゃexclamation×2

きゃ黒ハート 新妻ハートたち(複数ハート)


で〜、更新する内容が・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日のお仕事になりますひらめき

昨日は、突然の欠員によって駆り出されました手(パー)

もちろん、その始まりは親分コールから・・・ダッシュ(走り出すさま)
前日・・・『明日の朝の清掃、キャンセルしたから、こっち行って』
「了解で〜すグッド(上向き矢印)

この「了解で〜す」たまには断ってみろふらふら
絶対無理っすもうやだ〜(悲しい顔)

親分様様なので・・・わーい(嬉しい顔)

で、行ったお仕事は、工場?なにやら食品の流通業者さまのようで
一日中、扱う商品の検品作業だけ・・・手(チョキ)

私は、どこの国の言葉だかわからない文字の書いた飲料水に担当でしたぴかぴか(新しい)

横に並ぶ叔母様がとてもおもしろい方でして・・・
欠品がある度に『あ〜、も〜、これ〜、これよっ』とひたすら
発言してらっしゃって、とても楽しかったわーい(嬉しい顔)

作業中にこっそり仲良くなって
『お昼は、お弁当?みんなと一緒に食べましょうわーい(嬉しい顔)

めっちゃいい叔母様ハートたち(複数ハート)

さて、時給は870円ふくろ
休憩は、1時間15分on
朝9時半〜17時まで時計

始業も終業も工場内のブザーが『ブーーー』となってくれたので
ちょっとの残業もなしわーい(嬉しい顔)


かなり、楽な内容だったのこんなもんですかね右斜め上
久々日払いで頂けました〜わーい(嬉しい顔)

posted by ちー at 16:27| 日雇い 倉庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

倉庫作業(ピッキング)

帰りました〜〜家

今日、めっちゃ寒いです雪
しかも雪〜〜〜〜雪大寒ってやつが本格的にきましたね〜〜霧


今日は、シチューを作ります黒ハート
もちろんクリーム(ビーフだぁ〜って方すいませんふらふらわーい(嬉しい顔)

ダーリンは、シチューに白菜が入ってるとテンションがあがるそうです
手(チョキ)私・・・白菜苦手ですけど・・・がく〜(落胆した顔)


そうそう、今日は、ほんとにさっき帰ってきましたsoon
4月あるに大好きな俳優さんの舞台のチケットの先行予約の結果をみる為に
帰宅後、即効PCを立ち上げチェックどんっ(衝撃)


当選しました〜〜イベント
四月に妄想のダーリンに相手にいってきます〜〜ぴかぴか(新しい)

で、その日にグッズをいっぱい買う為に、今日も働いてきましたよ〜グッド(上向き矢印)

今日は、倉庫のピッキング作業exclamation×2

ピッキング?とは?
注文の入った商品を、指定数出してくる→決められた箱に入れる
→梱包担当に持っていく・・・までが私たちピッキングのお仕事ですぴかぴか(新しい)

今日、行かせていただいた倉庫は、ネット限定食品販売の倉庫なので
さほど大きくもないのでレーンなどもありませんふらふら

なので、足腰に結構きますダッシュ(走り出すさま)

が、儲かっていらっしゃるのか??
日当は倉庫作業の割にいいどんっ(衝撃)

平均7000円〜10000円なのに
こちらは、12000円しかもお弁当ありでしたわーい(嬉しい顔)

8時半〜16時半(1時間休憩あり)

マジでありがたい黒ハート

親分・・・どんな交渉をしたのか・・・目耳

やっぱり、日雇い楽しい〜〜〜ハートたち(複数ハート)





posted by ちー at 17:52| 日雇い 倉庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

倉庫作業(積込み)



どもどもわーい(嬉しい顔)

お疲れ様ですexclamation×2


仕事してると朝でも昼でも夜でも
交わす挨拶は、「お疲れ様です」ですよねひらめき

これ社会人の常識〜〜目


昨日は、倉庫作業のお仕事に行ってまいりました足



私…基本的には週3〜2清掃で、それ以外は
休みか、親分に言われるままに、働いております手(チョキ)


でも、私…この派遣会社にお世話になるようになって 次項有

かれこれ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

5年になるとか5

年齢は若い方ですが、経歴は長いですたらーっ(汗)

うちに登録してる方の中で、最年長は
右斜め上

57歳のおば様(清掃専門)exclamation×2

孫が7人もいますっexclamation×2

まぁそのおば様のお話は、また機会があればsoon


さて、昨日の倉庫作業は、ビス(ネジです)や釘などを梱包、出荷する倉庫ですビル

私がさせて いただいた作業は、積込です車(RV)


業者のトラックや、運送屋のトラックやらに積み込む荷物を仕分け、積み込む手伝いをしました手(パー)


朝の8時半に現地だったので、50分かけてバイクでプラ〜と行きましたるんるん


で、お昼休憩、1時間 15分休憩2回

で、6時まで6


んで、日当1万円ふくろ

体力仕事の割には少し安い気がするふらふら

でも休憩もしっかりあるし

まっいっかぁ〜〜

しかし、こちらの元締め様、最近、取引を始めた企業なので
私が初めてお仕事行かせて頂いて・・・

ここでも、私のキャラが受けたのか・・・『是非とも、またお願いします』と・・・手(チョキ)


親分さん・・・ご新規様に私を送り込む理由がわかってきましたよ・・・グッド(上向き矢印)

posted by ちー at 22:23| 日雇い 倉庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

倉庫 梱包


こんばんわ〜〜わーい(嬉しい顔)


本日は休暇頂きやした〜〜グッド(上向き矢印)


でも、ひたすら寝てた・・・眠い(睡眠)

目覚めたら、夕方6時がく〜(落胆した顔)

おなか空いた〜〜ダッシュ(走り出すさま)

で、その爆睡の訳が、私のハードな勤務のせい!!

まっ、自分で受けたから仕方がないが・・・


てな訳で〜

日雇いの報告〜〜


土曜日に、夜勤に行ってまいりました〜手(チョキ)


なんどか、行かせて頂いてる元締めさん(派遣先)です右斜め上

この日は、夜の10時からでした10

この元締めさんは、ネット通販の倉庫です(●^o^●)

24時間受け付けなので、翌日(休み明け)にすぐに出荷できるように
倉庫も24時間体制で稼働してるそうですがく〜(落胆した顔)

んで・・・私の作業は、梱包です手(チョキ)

流れ作業で、几帳面な私には、なかなか向かない・・・

ガムテープと送り状をはるのですが目

きっちり貼りたいのに、ジャンジャン来るから貼れない!!
イラッとしたぁ〜〜ちっ(怒った顔)

いつもは、ピッキング作業なので、なぜ、今日は梱包??


まっ、いいか〜わーい(嬉しい顔)   日払いですし、ここの正社員の人いい人だらけだしハートたち(複数ハート)楽しいから黒ハート


さて、そんなこんなでこの日の報酬は・・・ふくろ

時給1000円の〜1時間休憩を頂いたので喫茶店
 ひらめき7000円なり〜〜ひらめき

動きの割には、お得かな、梱包のお仕事は、夜勤がお勧めかもるんるん
私的には・・・手(チョキ)


で、6時にお仕事終わって〜お家に帰って〜
風呂入って、化粧して〜

はいっ!また、出勤!!
次は、スーパーへ レストラン  また報告しますっ目
posted by ちー at 23:37| 日雇い 倉庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

