2012年12月17日

今日はすっきりと

今回はちょっぴり短めの記事となりますあせあせ(飛び散る汗)

前回に続いて日雇い話じゃなくて申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)

次回からはまた日雇いネタでいきますからね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


というわけでお疲れ様ですexclamation×2

最近寒いと思ったらまた暖かくなったりして
ダーリン共々季節に翻弄されていますふらふら

とはいえ夜になるとやっぱり冷え込む雪

もう寝るときには靴下が欠かせません足

そんな私ですが、昔あるアルバイトをやっていました目

それは…冷凍食品の倉庫スタッフ雪

冷え性の私がそんな仕事をしていたのが
今でも不思議でしょうがないですね…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

過去の日雇いでも冷凍庫での検品の記事を書きましたが
あれとほとんど同じ内容でしたね手(パー)

ウインドブレーカーとセーターを着込んでいるのに
まだまだ寒くて少しでも温まるためにマスクが必要でしたがく〜(落胆した顔)

仕事を終えて出た時の真夏の太陽の心地よさと言ったら…揺れるハート

ほんとう、仕事終わりすっごい心地いいんですよいい気分(温泉)

posted by ちー at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

今日はお休み♪

今日は日雇いがお休みなのでお疲れ様ではありませんるんるん


久しぶりに連休を頂いたのでダーリンと有馬温泉に行ってきましたいい気分(温泉)

有馬はいつ見ても「温泉街」って感じでいいですね〜わーい(嬉しい顔)

こういうトコに住んでみたいですが今の会社に顔を出すのが
難しくなるので無理ですね…ふらふら
ってこんな時まで日雇いか…もうやだ〜(悲しい顔)

そういえば温泉街で働く人たちっていうのは昔はワケありな方が多く、
身元を隠した人々が温泉で働いていると言われていました目

お風呂の仕事といえば三助さんですが、
それ以外にもいろいろな仕事があったようです

とはいえ現在はそんなことなさそうですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


しかし久しぶりに温泉に浸かったら気持ちいいのなんのって…いい気分(温泉)

あ〜せめて近所に銭湯があればなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ちー at 12:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

英検の試験官(運営補助)

最近雨が降ったり止んだりですね〜目

お疲れ様ですexclamation×2

お世辞にも勉強をしてきたとは言えない私、
試験なんてくそくらえだという時期もありましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな私の今回の日雇いは…英検の試験官いす

びっくりですどんっ(衝撃)
塾の試験官や採点は求人誌で募集してて、多くは大卒限定なんですけど
日雇いや短期だと学歴不問のようですねわーい(嬉しい顔)るんるん
というわけで行ってきたんですがダッシュ(走り出すさま)

このお仕事、試験立会人と試験運営補助と二つの仕事があり、
初めてということで今回私は試験運営補助をさせていただきました目
補助らしく業務内容は試験会場の設営や受付、受験生を誘導したり
試験会場の後片付け…ダッシュ(走り出すさま)

試験官のイメージである試験中ずっと前で座ってるとか、
会場内を歩いて見回るのは試験立会人のお仕事みたいです眼鏡

立会人の方は立ちっぱなしのことが多く、結構きつい仕事内容なので
初めての場合は運営補助に回されるそうですわーい(嬉しい顔)

次仕事来たら立会人かなーと思いつつお昼ご飯をもぐもぐ…喫茶店
コンビニのおにぎりとお茶で簡単に済ませましたるんるん

しかし空調完備のの仕事なんで快適ですね〜!
空気はかなりピリピリしていましたが…ふらふら
みんな勉強熱心なことがく〜(落胆した顔)
ちょっと場違いかな?と不安になります…たらーっ(汗)

そんな感じで今回は5時間勤務で日給8000円なりふくろぴかぴか(新しい)
かなりいいお仕事ですね〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

posted by ちー at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

ホテル清掃

ホテル清掃…なかなか興味深い仕事でした目

また、ホテルがホテルなだけに…

という意味深な感じでお疲れ様ですexclamation×2


病院やオフィス清掃などはやりましたが今回はホテルの掃除に行ってきました〜ビル

まあ、ホテルって言っても高級ホテルとかじゃなくていわゆる
ソッチ系のホテルでしたけどたらーっ(汗)

そういうとこの掃除も引き受けてるのか親分がく〜(落胆した顔)

まあ派遣ってそういう感じですよね


まあぶちぶち言うのもほどほどに、いざホテルへ!!ダッシュ(走り出すさま)

さすがにダーリンに迎えに来てもらうのは気が引けたので丁重にお断りしましたあせあせ(飛び散る汗)

ホテル清掃は客室の掃除だけでなく、ベッドメイキングやお風呂の掃除、
備品の補充などもしたりと結構内容の多い仕事ですふらふら

で、今回は…濃いどころじゃないですね…がく〜(落胆した顔)

あんまり口に出して言いたくないので極力表現しませんが
まあ汚い

すごく汚いですがく〜(落胆した顔)

うーんこのお仕事は今後ちょっと遠慮したい…というレベルでしたふらふら

毎回掃除に来れる人はすごいですね〜目

しかも次から次へとお客さんが来る訳ですから、手早く掃除しなければいけませんダッシュ(走り出すさま)

大変すぎるかなりへとへとになってしまいました…ふらふら

みんなそんなにすることいっぱいあるのか!っていうちっ(怒った顔)


今回は4時間で日当9000円なりふくろしかしもう行きたくないです…たらーっ(汗)
posted by ちー at 13:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

またまた倉庫でのお仕事

お疲れ様でするんるん

頑張って間隔をあけないように更新頑張りますわーい(嬉しい顔)

いつまで持つか分かりませんが…アハハ…ふらふら

最近、日雇い以外でも稼げる高収入のバイトがないかなと探してるんですけどねふらふら
そこで、この大阪の高収入情報っていうキーワードでよく検索かけるんだけど
こういう所もあるんだなって勉強してますっグッド(上向き矢印)


さてさて、前回は冷凍庫内でのピッキング作業だったんですけど、
今回は逆にめちゃくちゃ暑い倉庫内での作業でしたぁ晴れ

作業内容的には、ラインに乗って流れてくるダンボールの中にあるペットボトルに
オマケを取り付けるという内容のものなんですが…


速いダッシュ(走り出すさま)速すぎるよっダッシュ(走り出すさま)


最初の作業時間はひたすら他の叔母様たちにサポートしてもらっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
慣れるまでは結構苦労しましたねふらふら


その後、お昼休憩をはさんで午後からの部が始まりましたひらめき

徐々にペットボトルの蓋の部分の流れが読めるようになって、
叔母様たちの作業スピードに追いついて来ましたわーい(嬉しい顔)

あとは、心を無にしてマシーンのようにオマケを取り付けていましたー(長音記号2)


これだけ見たら楽そうに見えるんですけど、実際はこの作業している工場内が、
もうまさに蒸し風呂というかサウナのような暑さで、汗をダラダラ流しながら作業していましたふらふら

扇風機が回っているものの、風自体がすでに熱風のようになってましたね…晴れ

休憩時間のスポーツドリンクが本当に美味しかったッexclamation×2


今回は時給900円ふくろで、
休憩は1時間30分
朝9時〜18時まででした手(チョキ)

ぼちぼちの高収入といったとこですかねッわーい(嬉しい顔)
それより、体重が減っていたことの方が嬉しかったり…黒ハート
posted by ちー at 15:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

春先の日雇い仕事

お疲れ様です(*^_^*)

本日もお仕事してきました〜〜☆

今日もスーパーの試食販売だったのですが
お鍋に出汁は、ハムのようにはでないのです(@_@)

なぜなら、野菜嫌いの子供が近づかないからです(ToT)/

ですが、休日なので意外とお父さん方が食べるのです(●^o^●)

そして、奥様と相談されるのですが『いらない』と言われてる人多かった・・・

『(鍋の出汁ぐらい買ってあげてよ〜〜300円しないよ〜)』と
思いながらニコニコしていました(+o+)

何人かの丁寧なお父さんは『ごめんね、食い逃げで・・・』って
「そんなの、全然いいですよ〜(●^o^●)」

ほんとに肩身の狭いお父さん方かわいそう・・・
うちのダーリンは、亭主関白ですが、物欲はないので助かってます☆


今日は、特にネタがないので・・・
春先シーズンにうちの事務所がさせていただき、
私が参戦するお仕事を紹介しときます(*^_^*)

・節分の恵方巻き(太巻き)作り
・雛人形のディスプレイ、販売補助
・学習机やランドセルの予約販売
・引っ越し補助

『まだ追加あるかもよ〜』と親分がいっておりました(*^^)v

働きますよ〜〜☆

こう言った時期のものは、時給平均1200前後、日当8000円前後で
なかなか良い収入になるので、がんばって稼ぎます(●^o^●)

次は日雇い紹介しますね〜(^◇^)



posted by ちー at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

携帯ショップ

お疲れ様です〜〜(^◇^)

本日は、日本シリーズを見事勝ち取りました、ソフトバンクさんの
おかげて休日返上でお仕事頂いきました☆


携帯販売の知識は私にないので、お客様案内係で・・・

めったに来ない仕事ですし、こういったお仕事の制服
正直・・・きついのよね(+o+)


でも、野球の効果のでかさにびっくり!!

うちのダーリンも野球バカですが・・・


すごいお客様の入りで
『機種変更』『新規契約』、
中でも『ナンバーポータビリティ−』だんとつ!!

ソフトバンクの優勝待ってたの??ってくらいに☆

あまりの忙しさに12時昼休憩の予定が1時30分になったし・・・

でも、やはり大手!休憩は契約どおり1時間15分しっかり頂きました☆

『お手持ちの番号札○○番のお客様〜』『こちらどうぞ〜』

慣れない裏声使い過ぎいて喉がおかしい事に(ToT)/~~~

帰ってうがい!うがい!


そして、慣れないヒールに足がパンパン!!

親分!急な仕事でも選ばせてください(@_@;)

あぁ〜言えませんよ!直には(;一_一)


が、しかし、やはり臨時での急なお仕事、時給1300円頂きました

1300円で、日当1万弱頂きました〜〜(●^o^●)

が、しかし、大手!月末払い・・・(~_~;)

日雇いには、日払い限定でお仕事ください(@_@;)

親分さま〜〜(+o+)
これからもついて行きます(●^o^●)
posted by ちー at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

日雇いのお仕事@

日雇いやってます〜〜(^◇^)
 かっこいく言えば「派遣」です!!


日雇いって響きはあまり・・・と感じる人多いと思いますがく〜(落胆した顔)

でもでも、
ダラダラ、無職貫いてるよりマシでしょわーい(嬉しい顔)


それにがんばれば、それなりに頂けしゃうしぴかぴか(新しい)


また日雇いの細かい情報は、また今度のして・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日の日雇い〜〜

今日のは、正直、私にあってた〜〜〜グッド(上向き矢印)


そのバイトは・・・
ポスティングのお仕事でした〜〜fax to

いろいろなことから、どのようなチラシかは・・・たらーっ(汗)


今日は、メインが超住宅地・・・
戸建、団地、マンションまで!!

密集してるから、投稿し放題(迷惑な人ごめんなさい)


しかし、お陰様でがっつりいただきましたふくろ

今日の元締め様は、1枚単価でして(前は時給)
3000枚預かって・・・

1枚3円で・・・本日、地元と言うこともあり・・・soon

チャリでスイッとウロウロ、ポイポイしまして・・・soon

配りきりましたよ〜〜exclamation×2

正直、きつい!!

でもでも、やりましたよ

9000円!!!

私にとっちゃなかなかの高額ですよ黒ハート

親分(うちの幹部)にも「必死やな〜」と言われ
「生きるためです!!」

前は、時給制で朝9時〜5時で、
8000円行かず、週払いだったのですが、

今回は、日払いで頂けたので
今日は、お弁当にスイーツもつけちゃいました!!

ご褒美プレゼント ご褒美プレゼント

また日雇い報告します〜〜






posted by ちー at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

