2012年09月18日

英検の試験官(運営補助)

最近雨が降ったり止んだりですね〜目

お疲れ様ですexclamation×2

お世辞にも勉強をしてきたとは言えない私、
試験なんてくそくらえだという時期もありましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな私の今回の日雇いは…英検の試験官いす

びっくりですどんっ(衝撃)
塾の試験官や採点は求人誌で募集してて、多くは大卒限定なんですけど
日雇いや短期だと学歴不問のようですねわーい(嬉しい顔)るんるん
というわけで行ってきたんですがダッシュ(走り出すさま)

このお仕事、試験立会人と試験運営補助と二つの仕事があり、
初めてということで今回私は試験運営補助をさせていただきました目
補助らしく業務内容は試験会場の設営や受付、受験生を誘導したり
試験会場の後片付け…ダッシュ(走り出すさま)

試験官のイメージである試験中ずっと前で座ってるとか、
会場内を歩いて見回るのは試験立会人のお仕事みたいです眼鏡

立会人の方は立ちっぱなしのことが多く、結構きつい仕事内容なので
初めての場合は運営補助に回されるそうですわーい(嬉しい顔)

次仕事来たら立会人かなーと思いつつお昼ご飯をもぐもぐ…喫茶店
コンビニのおにぎりとお茶で簡単に済ませましたるんるん

しかし空調完備のの仕事なんで快適ですね〜!
空気はかなりピリピリしていましたが…ふらふら
みんな勉強熱心なことがく〜(落胆した顔)
ちょっと場違いかな?と不安になります…たらーっ(汗)

そんな感じで今回は5時間勤務で日給8000円なりふくろぴかぴか(新しい)
かなりいいお仕事ですね〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

posted by ちー at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。